家庭菜園&ぐうたら親父の日記

家庭菜園の野菜成長記録と日々の暮らしを書いて行こうと予定してます。

uRAILWAYS `?l?v1119iyjxRsJ^123iyjS[hV[

2013-01-15 22:55:14 | Weblog

uRAILWAYS `?l?v1119iyjxRsJ^123iyjS[hV[

この作品を最近DVDで観ました。

やはり、ラストシーンは、夫が定年後も嘱託で電車の運転手を続けている事で終わりましたのでやはり男は今の時代40年以上も勤めていると新しいことより同じ職業を選択するのかなー と思うことで終わりました。

同じ定年の近い世代でサラリーマンとしてはわかりますが、所詮会社生活では1つの歯車でしかないので淋しいなーと思えました。

他にやりたいことがあれば以前から準備しているのになーと考えさせられました。

熟年の夫婦や友人男女関係などの付き合い方身に詰まる思いでしたしやはり女性は友人も多いし精神的にも強いなーと感じました。

それから夫婦以外の大人の愛の伝え方わかりません

独り身の寂しさかなー


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NHKスペシャル大王イカ | トップ | 産直みかん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事