ロードバイクde通勤日誌

我慢しないで自転車通勤。

サッカーと私と自転車

2006-06-09 | 自転車
待ちに待った週末です。世間は今夜開幕のW杯で盛り上がってきました。
私も一応、某大学のサッカー部で4年間プレーしました。
しかし、万年Dチーム所属(A~Dです。つまり…下手)でサッカーの練習後に筋トレ室でボディビル部と張り合ってポージングに精を出していた口です。

思い返してみると、グラウンドでボールを追いかけるより、室内練習場で女子新体操部や女子バレー部のケツを目で追いかける時間の方が長かったダメ部員でした。

高校卒業時は井の中の蛙でした。大学進学が決定してからは下宿先のオジサンに「サッカーで食っていきます。」などと本気でほざいていました。しかし大学入学後、初練習に参加、一瞬でその想いは吹き飛ばされました。

同級生は約35人。うちスポーツ推薦が25人。残りが一般の私たち。
テクニック・イマジネーション・キック力・持久力、全てにおいて格下の下。
その上、上級生が約70人。総勢100人強の大所帯で監督から見て貰えるのはトップ25人程度。
その下は実力別に3チームに分けられ、各チームの最上級生がチームCAPとして取りまとめるシステム。

BからAに昇格する者はいても、CからA昇格者は稀でした。Dなんてゴミ扱い。
その下に幽霊部員がいましたが…。

あれから13年。サッカーから自転車へ。
仕事以外でも、打ち込めるモノがある。とても幸せな事だと思う。

明日は早朝トレ。子持ちになった私の自由時間は5時~7時の2時間。W杯なんて見てる暇ないぜ!!

でもちょっと見たいな~。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
憧れ体育系 (キルワニ)
2006-06-10 00:04:19
 私はず~~~~っと文科系でした。といっても、美術、音楽。今思えば体の動く時になぜスポーツやらなかったかなー?って。

青春をスポーツしてすごした。あなた、それはすごい力になってますね。自転車こぐ時も自然に足の筋肉や腹筋が使えてるんですよね。うらやまし~。D?関係ないでしょ。今となれば、きっとAだった人も、どっかのブログに「俺はかつてサッカーでAクラスだった」なんて書きながら仕事におわれてますって。
返信する
Unknown (こじ)
2006-06-10 08:16:35
俺の体育会系暦は小学校で終わりを告げましたw

小学生の頃は本気で巨人にドラ1で入るとか周りにほざいていた大バカものです(爆)

そんな私も今は大のアンチ巨人ですが・・・w



つーか、あの体育会系の部活のノリってのがどうにも性に合わないアウトローだったもんで・・・。

中学の部活、見学に行きましたけどそんな部分が垣間見え嫌になって、中高帰宅部のダメ人間生活でした、ハイ。



見るのはウンチクたれなんで、また今回も嵌りそう・・・とりあえずユニフォーム着用での応援は必須ですな(^▽^)
返信する
こんちは (鶴輪)
2006-06-12 12:23:03
キルワニさん>

そうですね。確かに学生生活をサッカー漬けで過ごした事、辞めなかった事は自分の中で大きな力になっています。

ブログ拝見しました。女性ならではの視点からロードバイクとの付き合い方が読み取れて楽しいブログですね。



コジ>

コメント有難う。今夜はいよいよ決戦ですな。ユニフォームに身を包んで絶叫しているコジが目に浮かびます。
返信する