ロードバイクde通勤日誌

我慢しないで自転車通勤。

阿蘇望。

2006-06-06 | 自転車
7月23日、阿蘇望に出ようと思う。3月の天草に続いてイベント参加は2回目。
カミサンも了解済。
大会要項を見せて「ほら、こ~んなに過酷なものなんだよ。決して楽しく遊びに行く訳じゃないんだ。鍛錬だよ。人生勉強だよ。自分を見つめ直してくるよ。」と妙な託けを並べて何とか了承。
余程の事が無い限り駄目出しは無いであろう。

しかし、まだ参加費は入れていない。
何故か?

果たして自分は耐えれるのか?大会要項には前年度完走者60%とある。
7月23日といえば正に猛暑であろう。しかも今回は要項に「順路変更により北地蔵峠復活!!」などオドロオドロしいコピーまで書き込んである。
まぁ走った事が無いので、この「北地蔵」が如何ほどのものか、想像するしかないのだが、とにかく過酷らしい。
ショップのオヤジもニヤニヤしながら「キツかもんなー。」なんて言ってたし…。
完走できなかったら悔しいだろうな。眠れないかもしれんな…。

参加締め切りは6月27日。大会に出て自分を見つめ直す前に、あと3回の週末ライドで自分の力を見つめ直そうと思う。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さかはきついぞー)
2006-06-08 10:41:19
自分も挑戦したいのですが、

週末のトレーニングだけでは無理、

となると、嫁さんの機嫌がちょー悪くなるので、ダメでしょう、



完走しても、しなくてもギャフーン、まいったぁーっていいますから、1度は行くべきです、



1度行くと、ニャオーン来年はもっとがんばるぞーってなっちゃうんですが。
返信する
苦しくったって~♪ (鶴輪)
2006-06-08 20:50:52
お久しぶりです。さかわきついぞーさん。

そうですか。やはりキツイッすか。

でも自転車乗りってチョット「M」入りですよね。ある意味。

キツイ。あー楽しい!キツイ。でも、もう一漕ぎ!やめられまへんな。旦那。
返信する
キツイと言うより暑い。 (ちっぽ。)
2006-06-09 12:59:57
昨年ばBコースで出場しました。乗り始めて2月目の初イベントでした。

久木野~俵山~地蔵峠~久木野のコースでしたが、確かにキツイです。

しかし、キツイのと同時に暑いです。どちらかと言うと暑さに参ります。
返信する
Unknown (鶴輪)
2006-06-09 19:31:02
初イベントが阿蘇望ですか。さすがですね。

暑さ対策、そうですよね。

PI社のUVカットアームカバー導入しました。
返信する