ロードバイクde通勤日誌

我慢しないで自転車通勤。

峠の茶屋を目指して。

2006-08-07 | Weblog
金曜日は久しぶりに職場メンバーと街で飲み会。スタートが9時半と遅く2次会に流れたのが12時頃。2次会は我がボスと別部署の後輩が合流。この時点でメンバー全員が出来上がっており、極まったりモード。
最近飲むと眠くなる私は30分ほどでボスに挨拶し退席させて頂いた。

で夜風に吹かれると都合良く復活。
このまま帰っちゃ勿体ないので、先輩のお店にイソイソ移動し一人3次会。
その先輩が9月に我が家の近くに、お昼のお店をOPENするとの事。
翌日カミサンに話したら毎日でもママ友連れて、お邪魔するそうである。
せめて週一にして…。

土曜日は二日酔いにも拘らず、カミサンと娘に連れまわされ、一日中お買い物。ま、自分の生活用品も含まれており文句は言えない。

で日曜日。朝6時起床。でお約束の金峰山アタック。
地元の方のブログで点滅信号から峠の茶屋まで16分?秒の方がいらっしゃる。
実は先週末も挑戦しました。
結果は18分24秒。だいぶ差がある。
昨日の結果は17分47秒。30秒短縮。峠の茶屋の駐車場で一時ダウンしてました。
しかし16分とは…。まだまだである。

その後は午前10時から、これまたお約束のプールで姫様の機嫌を取り、姫様が昼寝から起き出すのを待って、家族3人で電車に乗って街へ。
上通りの饅頭屋で黒餡・白餡、そして夏の味覚!お目当てのカキ氷「コバルト」を食べて私の週末は過ぎて行くのだった。しかし周りの客すべて、この「コバルト」を食べていたのにはビックリ!

で夜、TV見ながらビール飲んでたら、玄関から変な音。自転車の前輪から空気が抜けている。調べてみると前回パンク時のパッチの圧着が不完全だったらしい。再度補修し、出先でパンクしなかった幸運に胸を撫で下ろす私であった。

最新の画像もっと見る