ロードバイクde通勤日誌

我慢しないで自転車通勤。

雨の谷間に金峰山。

2006-06-26 | 自転車
土曜日、娘が昼寝に入った14時。ベランダから見える金峰山・山頂が、おぉー晴れてる。

午前中、タップリ子守で家族サービスしておいたのでカミサン快諾のもと、金峰山アタック開始!

雨上がりとあって川のように雨水が道路上を流れていたり、一部プチ土砂崩れ(?)で石コロが斜面から落ちていろ所もあった。
峠の茶屋まで、と思って登り出したが、「勿体無い。」と猿滑まで。ココでトイレ休憩して引き返そうか迷うが、「折角だから」とTV塔まで。結局登り切ってのUターン。

同じ様にココを逃しては!と思ったローディの方と往復で5人程すれ違いました。

帰宅して自転車を手入れしていたら、又しても滝のような雨。

天気予報では今週一杯、雨マーク。週末だけでも上がってくれればと願う日々である。

新しいシューズを試してみたが、流石に軽い。
今回、雨水に濡れたので気兼ねなく普段履きに使おうっと。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨の合い間に・・・ (シクロマン)
2006-06-26 15:01:10
私も「ココを逃しては!」と思い、子供のサッカーの試合観戦を途中で切り上げ、いそいで家に戻ったまではよかったが、気がついたらパチンコ屋にいました(>_<)



でも勝ったから、またヤフオクが楽しめそう。(^_-)



自転車グッズは増え続けていくけど、乗る日が続かない今日この頃です。(*_*)

返信する
雨の合い間に(続き) (シクロマン)
2006-06-26 15:03:10
でも勝ったから、またヤフオクが楽しめそう。(^_-)

自転車グッズは増え続けていくけど、乗る日が続かない今日この頃です。(*_*)

返信する
あの… (鶴輪)
2006-06-26 20:04:25
白熊マン様、コメント有難う御座います。

お願いですから、自転車乗って下さい(笑)。
返信する
それで・・・ (キルワニ)
2006-06-28 18:21:44
 あのー、それで、ずっと気になってるんですがぁ、奥さんの脱毛どうだったんでしょう?結局1900円におさまったのかしら?
返信する
やっぱり女性は気になります? (鶴輪)
2006-06-28 18:42:24
おさまりましたよ。片方の脇のみですが…。

とても上手に、とてもしつこく入会を勧められたらしいですが、何とか断って来たようです。

僕の知らない間に入会してたりして。

まぁ全然気にしないよりは、気にしてくれた方が夫としてはウレシイような…
返信する