趣味人Tの伝言

日々の趣味活動についてご紹介

機関区レイアウト製作 その11 窓枠・ドア・雨樋

2012-03-16 20:42:16 | レイアウト製作(N)

こんばんは

11日で震災から1年。本当に色々ありました。震災の1週間後くらいに西日本へ旅をしたのですが、旅から帰ってきて東京は暗いなあ(大阪は明るかったなあ)と感じたのが印象的です。この1年で常識が随分変わりました。

 

さて、久々の機関区レイアウト製作です。そろそろストラクチャー類の塗装に入りたいところですが未だ完成していません。

ペアーハンズの木製窓枠・引き戸を設置していきます。(製品は真鍮です)

「目」を多用するので追加購入しよう思ったら絶版になってました(泣)

あまり需要がなかったんでしょうかね。わりと新しい商品だったのに…

仕方がないので他の窓枠も取り入れながら数合わせしていきます。

まずは正面入り口用に4つ用意して、

裏にプラ棒をあてて接着します。

本来ならば互い違いに接着するところですが、面倒なので同一平面です。

まあそれほど違和感はないでしょう

嵌め殺し窓は「立」の窓枠を入れました。

窓と引き戸を入れたことで一気に建物らしくなったと思います。

2階屋根の雨樋は1階屋根に接着することにしました。

以後の取り扱いは要注意です。

建物の裏側

1階の引き戸は開いた状態を再現してみました。

この方が生活感が出ると思います。

 

クリックお願いします

↓  ↓   ↓

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こだわり?のサボ さよなら能登 | トップ | 秩父小旅行 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

レイアウト製作(N)」カテゴリの最新記事