趣味人Tの伝言

日々の趣味活動についてご紹介

機関区レイアウト製作 その10 道路敷設

2011-11-21 17:24:19 | レイアウト製作(N)

この機関区の時代設定は現代を想定しているので蒸機の現役時代とは異なるアプローチが必要になります。そんな訳でまずは構内道路を引くことにしました。

コレを使ってみます。

ドイツのファーラーが出している道路素材です。

粘土が高いです。

まずはそのまま塗ってみました。

色が濃いですね。

アスファルト舗装の表現にはいいかも。

砂地の上に塗っているのでザラザラした感じです。

何度か塗り重ねれば平らになってくれるでしょう。

乾燥後

アクリルガッシュの白を混ぜてコンクリート舗装に見えるように重ね塗りします。

そのままに比べると薄くなりました。でもまだ青っぽいかな

ザラつきはかなり減少しました。

あとは滲んだ境界線を何とかしたいところですね。

クリックお願いします

↓  ↓   ↓

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 車体の加工 室内灯と方向幕4 | トップ | 久方ぶりの金属キット ワー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

レイアウト製作(N)」カテゴリの最新記事