gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

不要不急の外出は自粛

2021-01-17 21:02:55 | 日記
町の防災無線から朝、そして夕方 「緊急事態宣言が発令されて不要不急の外出は避けてください。」旨
流れてきました。
本来なら町の皆さんの状況を知るために地域訪問をしたいところでしたが、やめることにしました。
秩父地域でも感染者が少しづつ出ています。
夫の友人からの手紙では、コロナに罹って治ったのですが、その後に後遺症がでて大変な状況だとありました。知り合いの人の手紙で他人事とは思えません。

明日は8・8体操の日でしたが緊急事態宣言の間は中止になりました。
毎日の感染者数も減る傾向にありません。いつになったら治まるのか?政府は何をしているのか?
苛立ちを覚えます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焼けあとのちかい・・・半藤... | トップ | 核兵器禁止条約がついに発効! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事