gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

夫と子供たち!故郷山直海へ

2024-05-04 07:45:34 | 日記
今年のお正月、みんなが集まって食事をしながら「今年の5月の連休は山菜採りに行こう」と話が弾みました。夫と私はそんな会話はすっかり忘れ、日々忙しく暮らしていました。
3月末、息子から「正月の話はどうなった?」と電話があり、慌てて日程を決め宿を予約しました。
そして・・・・3日(昨日)夫と息子夫婦、娘の4人は、夫の故郷新潟の山直海へ。息子の運転で。
時々、写真が送られてきます。家がなくなり更地になった実家。私にとっても多くの思い出が詰まっています。山菜採り・・・ウドの写真、宿泊した遊ランド。
今日は両親のお墓参りをして帰ってくるそうです。
子どもたちに誘われて故郷へ・・・夫は懐かしい景色を見ながら若いころのことを思い出して、いい時間が持てたのではないでしょうか。
皆さん!お土産忘れないでね!          留守番している私より
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 憲法守ろう・・・5・3憲法... | トップ | 金沢・つつじまつりに »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も懐かしいです。 (igokiti)
2024-05-05 08:24:51
新潟のご実家、更地になっているのですね。残念です。山菜採りや魚釣りで何回かお邪魔して、大変ご迷惑をかけました。楽しい思い出ばかりです。常さんによろしくお伝えください。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事