gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

秋晴れ・・・・やっと彼岸花見っけ!

2019-09-25 20:17:17 | 日記
今日は秋晴れ!
月末近くなって、新聞の集金が始まりました。
待っていてくれる人もいるので、あまり日にちを変えたくありません。
色々なおしゃべりをして、教えてもらうことも多くあります。最近会っていない人の家にも、寄ったりして。
「元気だった?」「元気じゃないよう。血糖値が高くなって、白内障の手術ができないって言われて、今、甘いものをやめたり食事を工夫したり。大変だ。」・・・・
やっぱり、寄ってよかった。たくさん話をしてスッキリしたようです。

ある人からは「血圧を測るのもいいけど、体温を測って」と教えてもらいました。
集金はまだまだこれからも続く・・・・

いつもならもうとっくに咲いている彼岸花。今日、やっと気が付きました。
   
秋がやってきました。明日、明後日は町主催の「慶寿の祝い」があります。
元気なお年寄りからパワーをもらってこようと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天地悠々・・・・兜太・俳句... | トップ | 慶寿の祝い・・・・コーラス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事