ねこライフ

うちのねこsがゲストに「シマちゃん」を迎えての徒然。

暑い

2012-07-15 14:52:12 | たみぃとレオミラン
猫ライフ882日目。




30度の日を迎え、陸に打ち上げられたサカナのように転がるにゃんズ。




箱入り娘になって、




なぜか片手だけ出してみたり、




「はみ頬」してみたり、していたたみぃですが、




暑さに耐えかねアウト。




行き倒れました。





カーペットの上だから暑いと思うんですが、風通しがよいのか、レオはこの場所から動きません。




おかしな格好で、




固まっているから、



つかれた。





台所で果てるミーやんは、




やさぐれモードで、




目もウツロです。




きりっとマジメ顔をしてみても、



やっぱり、



あちゅい、



のよね。



先週は、19時に帰宅したら室温が30度になっていたので、

これはいけないと、翌日はエアコンをセットして行きました。

しかしその日は、帰宅すると外より室内のが暑かった……(28度設定でした)。





難しいですが、室温30度はやっぱりしんどそうなので、エアコン様に頼るしかない夏場、

地震や雷による電源オフを心配する方も多いと聞きました。

たしかに、ヒトとしては、冬の間より今の季節の方が、半日も家を空けているのは不安なので、

にゃんズがエアコン操作できれば、とか、ケータイ使って危機を知らせてくれれば……などという妄想が頭をよぎるのでした。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 湿度70% | トップ | 月刊シマちゃん7月号 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

たみぃとレオミラン」カテゴリの最新記事