ねこライフ

うちのねこsがゲストに「シマちゃん」を迎えての徒然。

月刊シマちゃん12月号

2023-12-29 19:12:58 | シマちゃん(ちび)
ねこライフ5065日目。


お待たせしましたシマちゃん。

10日以上前に来てくれていたのに、

ねこライフ家がバタバタしていて更新が遅れてしまいました。



ソファーでおくつろぎのご様子。

堂に入った落ち着きぶりです(*^▽^*)

「晴れた日は、暖かいので2階に上がってきます」

と、ご家族のコメントが。

暖かさが不気味な師走ですが、

シマちゃんがお元気そうなので、良しとします。

ご家族様、今年もありがとうございました!



さて、便乗ねこライフ家はといいますと……



警戒。



警戒……


先月末から今月初めの1週間、屋内工事が入っていました。

連日、知らない人がどやどややって来るのは初めてのことで、

猫にもヒトにもなかなかの試練でした。




一瞬様子を見に行って、へっぴり腰で撤退するレオピー。

工事の人々滞在中は、ずっと部屋の隅で固まってました。





様子を見に行って、



ムスッとするミィ。


「だって」


「侵入者よ」


「ゆるしてはダメでしょう?」

仕事なんだからゆるしてあげて。




そんな中でも一人平和な方が。



すやすや~の



ぐっすりんこzzz




緊迫の日々を過ごしたシニア組。



「あーつかれた」

おつかれさまでした~




光合成中。

窓ガラスがきちゃない……


ヒトの食べたもの記録も。



ずっと喉が不調で、すごい勢いではちみつを消費しているのですが、



本当に白いはちみつでした。美味しいv



アラビア語でクナーファと呼ばれる東地中海圏のお菓子。

小麦粉の生地にチーズが挟まり、甘い蜜とピスタチオがかかっています。

温かい状態でいただくものだそうです。

日本人向けに甘さ控えめにアレンジしてある様子。

なかなか良いお値段なのですが、美味しかったです。





素敵ないただきものたち。

こうしてまた、なんの区切り感もなく行く年を見送りますが、

皆様、どうぞ良いお年を!

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月刊シマちゃん11月号 | トップ | 月刊シマちゃん2024年1月号 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

シマちゃん(ちび)」カテゴリの最新記事