ねこライフ

うちのねこsがゲストに「シマちゃん」を迎えての徒然。

月刊シマちゃん:11月号

2013-11-19 23:40:52 | シマちゃん(ちび)
猫ライフ1373日目。


またまた間が空いてしまいましたが、

シマちゃんはいつもどおり来てくれましたよ。




「めっきり寒くなりました。

シマキチもホットカーペットの上で 温まっています。」

と、ご家族さまからコメント。

ゴージャスなブランケットに鎮座ましますシマちゃん、

女王様風ですよ。

お元気そうで何よりです。

ご家族さま、いつもありがとうございます<(_ _)>



さてうちでは、先週の日曜、この方↓のワクチンと定期検診へ。




おやつに釣られてうっかり入ってしまったキャリーの中で、

しばらくボーゼンとしていましたが、

タクシーを呼んでいる間に我に返ったらしく、

怒る怒る。

その怒りの叫び声は、去年と同じく運転手さんを沈黙させたのでした。



この手はにゃに!?


病院は、休診日の翌日で混み混み、

やっと辿りついた診察台でも怒る怒る。

先生に苦笑されながら、シャウトを続けるパンク魂のおんにゃ。

聴診器をあててみた先生曰く、叫び声のわりに君は普通の体調だね。

レオの時は、心臓バクバクが激しすぎて、聴診器は役に立ちませんと言われたんだが。



レオ手でーす。


通院では、女子組の方が肝がすわっていることが明らかに。

もう覚悟していた体重測定、5.32キロ。

去年4.8キロだったから50グラム……じゃなくて、500グラムと少し増えました。

たみぃとレオに比べると、増加率は半分。

レオと同じぐらい食べてるはずなんですが。

しかし、わんにゃん界にもダイエットが浸透している今日この頃なのに、

うちのかかりつけの先生は、最近のこは発育が良いので、

女の子は4-5キロ、男の子は5-6キロの範囲で大丈夫ですよ、

と言ってくれるプニ子好き。

でも、その先生でもフォローのしようがないねこライフ家、

全員(含ヒト)正常値オーバーです。




血液検査の結果は、相変わらず一番安定しているミィ。

肝臓関係でちょっと正常値越えるのがあるんですが、

いや~まあ大丈夫でしょう、と、先生には取り合ってもらえないぐらい普通な感じらしいのです。

凶器と化していた爪も切ってもらい、

帰りのタクシーでも、元気に怒っていたので運転手さんを黙らせながら、

無事ご帰還されました。




毎年恒例の




健康診断も




こうして




終わり、




束の間




ほっとする




と思いきや、




保護色に溶け込む方が。




菜々っちは、爪を切れなくて、危ない感じなので、

年内に病院で切ってもらうことになりそう。

元気で、よく遊びますし、体調は良さそうに見えます。

お腹の具合は、ケア用のドライフードなら大丈夫らしく、

今のところ、3種類ほどをローテーションしています。




ますます餅っぽくなってきた菜々ちゃん、

引き続き、里親さん募集中です。

詳しくはこちら

どうぞよろしくお願いします。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワクチン:レオ編 | トップ | 月刊シマちゃん:12月号 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mame)
2013-12-01 20:12:59
シマちゃんはとっても安定した家猫の顔してるね。
幸せでそうで良かった。
ところで、ミィさまの体重はうちと同じなったようですが、
一つ突っ込んでいいでしょうか?
50gじゃなくて500gだよね。
体重は冬は危険地帯なので、やっぱり人間共々運動必須かしら。
返信する
Re: Unknown (riku)
2013-12-02 21:49:03
mameさーん、ようこそ~
シマちゃんは貫禄たっぷりですねv
そしてミィの体重は、その通りでした。
そんなところでサバ読んでもしょうがないのに、少なめに少なめに申請したくなるのが体重。
ヒトが忙しいと全員運動不足になる、おそろしいわが家ですが、せめてがんばってじゃらしを振ります!
ではでは、停滞ブログに米ありがとう~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

シマちゃん(ちび)」カテゴリの最新記事