Take me out to the BLOG game

 
ただいま冷温停止中! d( ̄ ̄;)

やのっちかのっち、時々のぐっち ~リターンズ~

2007-06-17 01:27:35 | スポーツ
●ロッテ7-11阪神○ (阪神1勝2敗)


奇跡の大逆転劇で沸き返るマリスタ。
試合後のロッカールームにて。
久しぶりに捕手三人が仲良く肩を並べて……。

やのっち「まさか勝てるとは思わんかったよなあ」
かのっち「矢野さんの復帰を祝う一勝ってとこですかねえ」
のぐっち「そんな歯の浮くフレーズが平気で言える君には感心するなあ(笑)」
やのっち「今日は全員の勝利やで」
かのっち「全員言いますと途中交代の矢野さんや、ベンチの秀太さん、のぐっさんも含まれるんですか?」
のぐっち「そんなトゲのあるフレーズが平気で言える君には感心するなあ(笑)」
やのっち「いや、今日のオレはダメダシされても仕方ないからなあ」
かのっち「『ツーアウトからの失点はキャッチャーの責任や』って監督、いつも僕等に吠えたはりますからねえ」
のぐっち「あれ、カチンとくるよなあ。これやから野手出身の監督はやっとれんのよなあ」
やのっち「四回、五回の失点はどっちもツーアウトランナーなしからやったからなあ……」
かのっち「矢野さんのリードは間違いとは言いきれませんよ」
やのっち「ハシケンがチェンジアップ打たれた二発はオレの配球ミスや」
かのっち「矢野さんのリードは自殺行為ですよ」
のぐっち「ホンマ、おまえ二重人格やなあ」
やのっち「そういやあ九回、ジブンほんまよう打ったなあ」
かのっち「でしょ。片手でセンター返し見てくれました?」
のぐっち「なんちゅうても、その前のコーダイのライトフェンス直撃が効いたよなあ」
やのっち「小林雅から打ったんやからすごいよなあ。これから右投手でも先発いけんちゃうか?」
かのっち「本人、このところ溜まってたみたいっすからねえ。この前も『オレを差し置いて何で一割台のDHやねんムニャムニャ……』てな寝言を言うてましたから」
のぐっち「めっちゃ過激すぎるやん(汗)。今度、バス移動の時、絶対にコーダイ寝かしたらあかんぞ。寝そうになったら耳元でPL学園の校歌歌ったれ」
かのっち「分かってます。任せといて下さい」
やのっち「おっ、向うのほうから浅井がこっちに歩いてきたで」
かのっち「なんつっても浅井さん、俊敏で足があるし……」
のぐっち「肩も結構つよいし……」
やのっち「打撃もパンチ力あるよってに。つまり……」
のぐっち「絶対、外野手向きやよなあ」
(全員)「うんうんそうそう外野外野天職天職……」


あさっち「んー、皆どうしたの?一斉にこっち向いてニヤニヤしちゃって……」




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (まー)
2007-06-17 12:24:18
いわほーさん。

ヤッター!久々のシリーズお目見えですね!
かのっち・・・そのうち嫌われそうです。
かのっちガンバレー!!(笑)
そして、新たなターゲット登場ですね。
どうなることやら・・・楽しみです。グフ。
返信する
こんばんは (sai)
2007-06-18 02:14:05
いやーん、かのっちが変な二重人格になってる~。
ってことで、かのっちの分の石を投げにきました。
ハシケンが打たれたんは監督のミスです。
のぐっち今日もよかったですね。
これでジャンの時はのぐっち安泰そうです。
なので、このシリーズも続きますね!
あさっちも登場ですか?
返信する
キャッチャーは (いわほー)
2007-06-18 23:33:31
ピッチャーに続いてハードなポジション。
それゆえに捕手は分業制を敷いてもらいたかった。
その意味では今は理想的なんですよ。

⇒まーさん
楽しみにしてもらって嬉しいです。
彼等の活躍を祈っていてください。

⇒saiちゃん
おっ、土曜日の大逆転劇の「生き証人様」ではありませんか。
これはこれは、いつもお土産の“石”をありがとうございます。せっかくだから、できるだけ大きめな石でお願いします。出来るだけ苦しまないように「急所一撃」で!www
あさっちは今後、捕手?外野手?
行く末が気になります。
返信する
石拾いに来ましたw (DoraNeko)
2007-06-19 00:38:21
先日はどうもお疲れ様です。
・・・ところで例のブツを
ここで公開しちゃいました。ごめんなさい。
http://doraneko-link.sblo.jp/article/4414302.html
返信する
⇒DoraNeko兄さん (いわほー)
2007-06-19 01:30:02
これはこれはようこそ。
先日はお付き合いいただき有難うございました。
例のブツ、どうぞご自由にやっちゃってください。
またキオスクで見かけましたら買いだめておきますから。^^
返信する