Take me out to the BLOG game

 
ただいま冷温停止中! d( ̄ ̄;)

アン・ドウ・トラ~

2006-09-03 18:57:30 | スポーツ

祝!安藤初完封


○タイガース 8-0 ベイスターズ●


 安藤投手、見事なピッチングでした。
 お得意様のベイスターズに、がっつり連勝しました。予定していた連勝とはいえ、予想を裏切ることが得意なチーム体質ですからね。ちょっとだけ心配しましたよ。この一週間は「にわかジャイアンツファン」、「にわかスワローズファン」と化して、ナゴドでのドラゴンズの取りこぼしを期待しましょう。

 それにしても安ちゃん、かつてホモダチとも噂された(笑)仲良しコンビ・吉野のカムバックに刺激されたのだろうか?

 目に見えない絆で結ばれた二人が「9月の奇跡」を生んでくれる!



生んでくれる・・・


生んでくれる?


認知も?




・・・ ぽっ ・・・






 9月には8連戦も控えているだけに、吉野・安藤の 復活愛 復活劇はかなり嬉しい。先発陣とリリーバー陣に厚みが加わったことで、JFの負担も軽減できる。それにしても9月の日程は何なんだ?12日からの8連戦のあと、三日間試合がないなんて。





インタビューで涙をぬぐったのではなく汗をぬぐっただけ。でも、汗の中に5%ほど涙が・・・





インタビュアーに、これから残り試合の決意を問われた安藤は、力強く「全部勝ちます!」と言い切ってくれた。(あ、「自分が登板したときは」が抜けてたのね。でも心強いです。)




 只今、「僕達、あきらめていないんで!」キャンペーン実施中!


 やい、MBS! ーー;)
 2時から3までの放送中断は何なんだ!「さまぁ~ずの!北海道お弁当」?それがどないやっちゅうねん!


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
阪神の選手は (kaleido)
2006-09-03 20:02:14
どうしてあんなに仲がいいんでしょう?

それも変な方向で噂されるぐらいのw

りさ・ふぇるなんですさんのとこに相関図ができてますが、愛と憎しみのドロドロ昼メロにならんように気をつけてほしいものです(笑)
返信する
愛…… (かんさいや)
2006-09-03 21:27:43
どこぞの球団より愛にみちあふれたチームですな。

それは監督が愛の人だから…(謎)

新たな愛が発覚するたびにゲタゲタ笑わせていただいております。

巨人勝ったし、あとは安藤と吉野の復活愛にかけましょう。
返信する
ウホッ♪ (wan)
2006-09-04 00:06:58
「風と木の唄系ネタ」好き!

↑知ってる人は知っている、

知らない人はとことん知らない…ボーイズラヴ系コミックです



>只今、「僕達、あきらめていないんで!」キャンペーン実施中!

聞くたんびに、まぁ…何や…その…エエんちゃう…って思うとるんですが

ここ最近、さんざん痛いメに合わされた事も忘れて(笑)

何か、グラッときかけた自分がいますわ(笑 笑)



で、結局、ええんよ…とグッと涙こらえる自分を想像してまっ!

↑いやぁ、複雑な感情にさせてくれるわ、阪神ってヤツわぁ(^^;)
返信する
夜中にコソ~っと (でんまん)
2006-09-04 01:52:15
いや~ 何か気持ち良いですな。あんまりデーターにこだわれへんけど、完封勝ちて久しぶりちゃうかな?

ボカスカ打つのも楽しいけど、やっぱ一人で投げぬく完投、完封もオツでげすな~ 笑



ここに来ての オスギ、 ヨッシ~、アンドの活躍は、5%やった望みが40%まで膨らんで来ました。

まずは、Gに取りこぼさないよう願うばかりです。

(内海もチャンも来ないから 笑)
返信する
Unknown (たに)
2006-09-04 08:52:40
こちらでは初めてになります。

MBSの中継、なんですかそれ・・・。

苦情の電話が殺到したかと思いますが(笑)



でも地上波でタイガース戦が見れて

羨ましいです・・・。CS入れりゃ済むんですが。



愛知県なので地上波は当然中日戦が中心です。

三重TVがたまーにサンTV作成の甲子園を

中継してくれるのと、NHK-BSが頼りです。

あ、後巨人戦の中継も観れますが。



観れない時はAMラジオ引っ張り出して

MBSかABCを無理やり聞いてます。



厳しい状況なのに、返っていい雰囲気に

なってきましたね。頼もしいです。
返信する
二人の関係 (yu)
2006-09-04 13:43:25


あ、たにさんだぁ~(笑)

二人の特別な関係、そういえば2003年はよく噂されてましたね。二人でお立ち台にあがったこともありました。



去年は吉野投手は調子が悪かったし、安藤投手も最後はご家族のことで1軍におられなかったこともありましたよね。そんな中でやっと二人とも本調子。うれしいですね。

あの涙を拭く動作は演技なのか?(笑)

かわいかったですけどね。



wanさん

「風と木の詩」は私も大好きですが、あれは美少年だよね。あんちゃんとよっしぃって・・・orz
返信する
悪夢のハマスタでの快挙。 (tacoco)
2006-09-04 14:51:34
二日連投でリリーフ登板、中二日で先発完封。

しかも残暑厳しい中のデーゲームで!

凄いタフネスです。安ちゃん。夏男ダーリンも脱帽です。

これぞ、まさしく、

アンドー、ナツ男!って。

オヤジギャク症候群、うつった~。

返信する
はじめましてです (おりがみ)
2006-09-04 15:16:08
よね?



toraoさんのところからとんでまいりました。

牛島サンについて、コメントされていましたが、「そうそうそうなのよ」とうなづきまして・・。



牛島サンの首と引き換えの優○。見てみたいものです。

安藤ゆうやのユウは優しいと書くけれど優れているともよめるのですから・・。



>風と木の歌

どっちかっていうと、イブの息子たちでは?

すいません、初めての場所でなにいってるのわたし。

返信する
6ゲーム差を (いわほー)
2006-09-04 23:36:02
どれだけ猛チャージできるか?

これはこれで楽しめますね。「だめもと」でもあるし。



⇒kaleidoさん

相関図でも安藤と吉野は完全にスクリーニングされてますし(笑)。なんか馬が合うんでしょうね。



⇒かんさいやさん

>それは監督が愛の人だから…(謎)



いろんな愛を持った人ですから(笑)。でも、そんな岡田監督は好きですよ。(これも愛?)



⇒wanちゃん

アニメと漫画は中学生の頃の「ルパン三世」と「ガキデカ」を最後にポーズ状態です。「風と木の唄」は全く“愛ドン能”です。えっ、ドンと能見に愛が・・・。



⇒でんまんさん

夜中の1時すぎにコソーリとな。住居不法侵入もんでっせ(笑)。



>5%やった望みが40%まで膨らんで・・・



おおっ40%まで行きますか。私はまだ消費税並みですわ。でも、9月のタイガースは面白くなりそな予感が。



⇒たにさん

ようこそ。いつもお名前は拝見しております。あちこちで述べてるんですが、ナゴドに足繁く通われるタイガースサポーターには、私、無条件リスペクトです。あの暗黒時代、負けても負けても、めげずに応援してた甲子園のファンを彷彿しては感無量になるんです。こんどこそ、甲子園で見せたプライドを見せてもらいたいもんです。15日こそ勝てるといいですね。



⇒yuさん

>あの涙を拭く動作は演技なのか?(笑)



あれは分析の結果、汗95%、涙5%との結果が出ています。w

よく、仲良し集団はダメだといいますが、チームないで馬の合う奴、合わない奴ができてしまうのは仕方がないでしょうね。ただ、昔の選手のように、強烈な個性を表さなくなったんでしょう。あまり“嫌い”を口にしなくなったから、余計に仲良し集団に見えてしまうように思います。



⇒tacocoさん

>オヤジギャク症候群、うつった~。



一度、自覚してしまうと病みつきになりまっせ!すべるのが怖くなくなるんよ。すべってもオヤジギャグやし・・・って具合で。



⇒おりがみさん

>はじめましてです

>よね?



はじめましてです

たぶん・・・



あちらこちらですれ違っているからでしょうか、あまり自覚ありませんが^^ゞ



牛島監督の苦悩は察して余りあります。

うちもベイスターズにそこまでしてでも優勝したいんかい?



はい。orz

返信する