Take me out to the BLOG game

 
ただいま冷温停止中! d( ̄ ̄;)

○○○? ○△○!

2006-09-01 00:28:21 | スポーツ

○タイガース 9-2 ドラゴンズ●
△タイガース 3-3 ドラゴンズ△
○タイガース 8-7 ドラゴンズ●


望んでいたのは○○○
結果はどうにか○△○
もうすこしのところで
○○○をつかみ損ねた

負けなかったとも言える
それでも7差が残った
この時期の7差は厳しい
冷静に考えれば・・・


しかし、そんなことはどうでも良いくらい
昨日、今日のタイガースは
「グッド・ファイト」を見せてくれた
タイガースは必死で食らいついたし
ドラゴンズは突き放そうと必死だった


采配だ!戦術だ!作戦だ!データだ!分析だ!確率だ!


どれもこれも野球に違いないけれど
一投、一打、一走塁、一守備機会
瞬間瞬間のワンプレーにこそ
僕らの見たい野球の情念が
ほとばしっている
球児の投じる剛球に
井上の振り切る豪打に
金本の突っ走る走塁に
ウッズの豪快な空振りに
磁力線と磁力線がせめぎあっていた
互いに反発しあう磁力線がいつしか
強さのあまり、ねじれて吸着しあうほどに
一体感を感じた両チームの熱闘だった
僕らの見たかった野球はこれなんだ
もっと、もっと、もっと前から
こんな野球を見せて欲しかった
ナゴヤドームでも
こんな野球を見せて欲しい





昨日今日の影のヒーローは君だ!

わずか二つのアウトだが、吉野のピッチング次第では、○●●になりかねない局面でした



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わお! (wan)
2006-09-01 01:59:07
久しぶりの1番乗りや!



『○△○』のあいだ『△』が

今日の『○』に繋がったと思う私は甘いですか?



球児の緊張しながらの笑顔は見ててつらくて…

でもあの投球フォームは見ていたいので正座しながら観戦しました。



>昨日今日の影のヒーローは君だ!

いや、堂々のヒーローですわ。

最強の左きらぁですわ。
返信する
そらそうよ (gavi)
2006-09-01 02:04:19
今日の試合、テレビで見ていました。

途中からは「解説なんかいらない」と思わせる位

両チームの魂がこもった試合でしたね。



岡田監督、久々にマウンドへ。

殆どのスポーツニュースがこの部分、流してましたね。

・・・けっこう美味しいトコ持って行くなぁ~
返信する
いいっすねー (kaleido)
2006-09-01 02:20:12
球児の涙からチームが変わってしまったかのようです。

2試合続けて終盤でひっくり返すなんて、今シーズンのタイガースにあったでしょうか!?

こういう試合が見たかった!



吉野が大事なところでいい仕事。

03年のVの修羅場を知る男が、救世主となれるでしょうか。

岡田はん、うまく使いこなさないかんで~。
返信する
こりゃまた・・・ (りさ・ふぇるなんです)
2006-09-01 22:43:30
ナイスな画像の選択で・・(^^;)

あの顔で低めを丁寧につかれたら強打者は「ぼよよ~ん」となってしまうのでしょう。



ネクストで球児のたまにタイミングを合わせる福留(スンヨプ・ヨシノブ・前田他左の強打者)に当てたら・・そら、腰抜けまっせ~(^^)

そんな使い方できないと思うけど・・・
返信する
イングランドサポーター (pixy)
2006-09-01 22:49:15
の格言に、

「車も家も、そして女房だって替ええることができる。でも好きなクラブだけは替えられない。」

というのがあるそうですが、そんなことを胸を張って(?)叫びたくなる夜でした。。。
返信する
野球の無い金曜日 (いわほー)
2006-09-01 23:03:36
だから、昨日の試合をじっくり反芻(はんすう)しておきましょう。



⇒wanちゃん

ここの一番乗りは価値あるで。なんでって、いつ更新するや予想つかんこと甚だしいからねw。

吉野復活は03年優勝を知っているタイガースファン共通の願いやろね。あの年の日本シリーズでホークスをきりきり舞いさせた姿は脳裏に焼きついてます。



>最強の左きらぁですわ。



左に強い左って、意外にタイガースのピッチャーにいないんよね。



⇒gaviさん

岡田監督はマスコミ越しの表現力の不得手さが目に余るんですが、「マウンド檄とばし」のタイミングを見計らう勘の良さには舌を巻きます。天下の宝刀は、たまに使うから効果があるんでしょうが、今シーズン、もう一回くらいは見てみたいもんです。



⇒kaleidoさん

ここまで、これだけドラゴンズに一方的にやられていながら、この甲子園の三連戦は、自分でも不思議なくらい負ける気がしませんでした。ホームで開き直れたことが一因なんでしょうけれど。この捨て身の開き直りは、ドラゴンズが一番恐れるところ。7ゲーム差は、まだまだ色気を出すに及ばないだけに、まだまだ、このまま開き直って戦って欲しいものです。

返信する
今日から9月か (いわほー)
2006-09-01 23:24:13
もうすぐ9月7日が訪れるんですね。



⇒りささん

左の軟投派投手って一枚は入れておきたいですよね。だからこそ吉野の登場に「待ってました!」の歓声があがるんですよ。岡田監督には上手く使ってもらいたいものです。

この写真、ピンチを脱してダッグアウトに戻る瞬間です。安堵の色が伺えて、ええ顔してますでしょ。



⇒pixyさん

女房も替えれるの?ガクガク・ブルブル・ドキドキ・ワクワク・・・(笑)。でもたしかにマイ・フェイバリットは十代で固定しちゃいますね。二十代の一時期、本当に後悔してた時期がありました。

返信する
弘法も…では無いと思う (KEN)
2006-09-01 23:42:23
おっ! 更新発見(笑)



この3連戦、最高に野球が面白かったですね! いろんな方のブログを拝見していると‥‥「みんな良い試合行ってんなぁ」と羨ましくなります。 オレゲンチゼンゼンイッテネェ‥‥



ドラも少しは「優勝の重圧」を感じてきたんですかね? 相変わらず強いのは強いんですけど、試合のどこかで、監督がツメを間違ってる采配が多く感じます。 筆を誤ってるだけじゃないような気が‥‥



吉野が重要なピースとなって欲しいし、赤松を今どうしても上で使って欲しいです。 終盤に勝負をかけれる「赤松の足」、絶対必要と思います。
返信する
やっと出たぁ~! (yu)
2006-09-02 00:30:43
ってお化けじゃないですよね。(笑)待ってましたよ。

吉野で確かに流れ変わりましたよね。

あのサイドスロー、あんなん左バッター絶対打たれへんわ。これからここぞという時に出てきてくれて流れ変えてくれたらもうすごい戦力ですよね。嬉しかった。



中日も敵ながらあっぱれです。井上は憎たらしいけど、手に汗握る対決いっぱい見れてよかった。落合はあんまりで出てきて欲しくないんやど。それでなくても延長でみんなしんどかったのに。σ(^_^;)
返信する
今日から横浜で (いわほー)
2006-09-02 12:03:56
お得意様との一戦ですね。

でもね、昔からタイガースは、こんなときに足元をすくわれるんですよね(汗)。



⇒KENさん

「タイガース娘養成プラン」は順調ですか?

娘さんが年頃になっても彼氏に見向きもせず、タイガースに走ってしまっても知りませんから。

そんな子、たくさん知ってますよ(笑)。



⇒yuさん

吉野が活躍した03年の日本シリーズ後、からでしたね。「忘れ物」という言葉を使い出したのは。それで言うと吉野の復活は、突然、我が家に「忘れ物」が戻ってきたような喜びです。だから喝采を持って迎えられたんですよ。こんどは失くさないようにしなくては。

返信する