Take me out to the BLOG game

 
ただいま冷温停止中! d( ̄ ̄;)

完!二〇〇七式タイガース

2007-10-14 21:30:14 | スポーツ
クライマックスシリーズ第1ステージ
○中日5-3阪神● (阪神2敗)

タイガースの選手の皆さん、
監督コーチの皆さん、
すべてのタイガースファンの皆さん、
言いたいことは山ほどありますが、
今宵はねぎらいの言葉に留めたいと思います。


一年間お疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。



成就できなかった思いは二〇〇八式タイガースに託して、
今晩はおやすみなさい。


(23:58追記)
嗚呼、これだけは言っておかんと寝付けんわ。
岡田はんよ、8回裏、森野はともかく、ウッズ、中村紀のところは躊躇なく球児で行ってほしかった。球児に総決算の場面を与えてやって欲しかった。次の回、投手に打順が巡ってくることや、もしも岩瀬を攻略して同点、逆転した時のことを考えたんだとは思いますよ。でも、それならバッテリーごと代えてもよかったやん。野口のところに球児を入れて、ジェフのところに矢野っちを入れるとかさあ。そもそもが実現するかどうかも分からん「ミラクル・サプライズ」を先に心配する前に、100%実現可能な「めくるめくサプライズ」の球児劇場を演出して欲しかった。それだけが心残りで仕方ありませんでした。



■虎田大毅君のコメント
『今回は完敗やった。それは素直に認める。初めてのクライマックス・シリーズ戦で課題も分かった。これからは精神面も鍛えていきたい。体と心をもっと鍛えてまたセ界の舞台に立ちたい。応援してくれたファンのみんなにはぶさいくな試合をしてもうてほんまに悪いと思ってる。しばらくは休んで、そしてまたトレーニングを開始する。これからも応援よろしく頼んます。』




最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
名古屋から帰京 (メル)
2007-10-15 15:02:36
虎戦士を東京にお迎えすべく名古屋まで行ったのに、ついてくるのはドラ戦士となってしまい・・・。朝1番の新幹線でそうそうに帰京しました。
自分の疲れをいやすべく「甘いもん甘いもん」とコンビニに寄りシュークリームとドーナツ買いました。このところお祝いのケーキも食べてないし。
また来年、お会いできるのを楽しみにしてます。いつでもでんまんさんとこに来て下さいね。笑。
返信する
甘いもん (でんまん)
2007-10-15 17:41:18
横レス失礼!
メルちゃん、せっかく名古屋行ったのに、甘いもん言うたら「赤福」食べなアカンやろ~ 笑

返信する
本文 (でんまん)
2007-10-15 17:48:05
お疲れ様でした~
予想してた結果とはいえ寂しいもんでんな~

虎田大毅君は出場停止にならんやろか?w
返信する
いわほーさんも、 (wan)
2007-10-15 23:14:48
お疲れさまでした♪

私も球児の出番のないまま終わった2007年は残念な気持ちでいっぱいです。

面識無い方のコメントに乗っかって良いのかどうか…
「赤福餅」って販売再開してたんですか?
好きなお土産モノやぅたんですがねぇ。
っていわほーさんチでほざくなや…私。

返信する
Unknown (いわほー)
2007-10-16 08:26:36
⇒メルさん
タイガースにお疲れ様というくらい、メルさんも東へ西へ、お疲れ様でした。また、来年に備えてじっくりと蓄えてください(何を?)。w

⇒でんまん大将
ひーやん引退報道は驚き、戸惑い、ついにきたかと観念しましたが、誤報でよかった。でも、球団内でも「桧山引退」の綱引きがかなりあったのは事実やろうね。来年は本当にラストイヤーのつもりで頑張ってもらいたいです。週末、寄れそうだったら覗きます。

⇒wanちゃん
東のメルさんに負けず劣らず、wanちゃんも東へ西へとお疲れ様でした。オフはいよいよお馬ちゃんですか?「羊追い犬」ならぬ「虎馬追い犬」やね。(笑)
ま、とりあえずはゆっくりしてください。
返信する
終わりましたね。 (tacoco)
2007-10-16 09:57:55
ありがとう。
選手には、心の底からそう言いたい気持ちで一杯です。
でも、素直にそう言えないパートもあって・・・。
う~~、寝付けない程言いたい事山ほどあるぞ~。

こちらでは、今シーズンも楽しませていただきました。ありがとうございます。
と、これは心の底からね。
返信する
Unknown (いわほー)
2007-10-16 12:57:13
⇒ウルトラtacocoさん
オフの無いtacocoさんは、これから本格的なマラソンシーズンが迎えられて羨ましい。メジャーリーガーの中にも、オフはアメフトを掛け持ちしていた二毛作アスリートが稀にいたらしいですね。
来年の100キロマラソンに備えたトレーニングは、この冬が大事でしょうね。無事、100キロ走破した日には「鉄人tacoco」と呼ばせてもらいます。
返信する