Take me out to the BLOG game

 
ただいま冷温停止中! d( ̄ ̄;)

オッサンは荒野をめざす

2007-01-22 00:51:21 | 日記
 土曜日。梅田・茶屋町での『乙参会の新年会』に行ってきました。
 仕切るは当代きっての仕切り屋、wanちゃん。この世は仕切り屋と仕切られ屋で成り立っている。私たち、その他大勢の仕切られ屋は、仕切り屋様のご指示に身を任せるだけです。(いつもいつも川上“ケンシン”的な働きぶり、感謝感激飴あられお煎餅シューアイス。これからも我ら仕切られる子羊たちを、お導きくだされ。m(_ _)m)

 はてさて居並ぶ顔ぶれは、いつもの「寒オフ」お馴染みさんばかりでしたが、そこに混じって、私がお初にお目にかかるお方もちらほら。九州からおいでの赤星組ちびさん、どうもはじめまして。遠路はるばる、ようお越し。シャイで人見知りでハーレムwな私ですが、どうぞよろしく。楽しみにしていた難読苗字の読み方チャレンジ、見事に撃沈でした。今度、じっくり研究してみます。もっとお話できれば良かったのですが。また、お会いしましょうね。同じく赤星組のお若いキュートなお嬢が、もうひとり。私、女性の名前は一度聞いたら忘れないんです。お名前、お聞きしましたよね。そうそう。確かにお聞きしました。忘れてませんよ。うん確か、ちびさん、私と三人で赤星組を結成しましたからね(笑)。えーっと、お名前が・・・。(ごめんなさい。そっと、も一度教えてくださいorz)。もうお一人、初対面のじゅうどさん。遠くてお話できませんでした。本当に「乙参会」でよろしいの?今ならまだ間に合う気がしますが(笑)。

 りささん、Jrの受験も控えて、ご多忙な時間を縫っての参加、お疲れ様です。春はキャンプどころやないですが、頑張ってください。ルーさん、すっかり「乙参会」に同化してまっせ。まるでカメレオンの保護色みたいに。翌日のマラソン、どうでした?テドさん爆乳爆忙でいらっしゃらないかと思ってましたので、お会いできて嬉しかったです。桃色オヤジでなくてスンマセンでした。orz。「乙参会」の組長、tacocoさん。当日は京都を走ってらしたとか。来週の大阪女子マラソンのハーフ、頑張ってくださいませ。大阪近郊の乙参会会員の皆さん、応援するよろしー。私は大阪城公園あたりで応援してます。

 kaleidoさん、お久しぶりです。あまり、お話できなかった分は是非、次回に。KENさん、私が誘っておきながら、放置プレーをお許しください。貴殿の視線が痛かったわorz。今度、焼き鳥でゆっくり・・・。kisaragi-earthさん、「他称金本組」のいわほーです(笑)。「今年は金もっさんから、すこし距離を置いてみようと思う」発言、すこし驚きました。なあに、大人の愛は、すこし距離を置くくらいが丁度良い熱さですよ。大洗町詣でのあらんじさん、あの「ニューヨークヤンキース ケイ・イガワ」のサインボールを拝見できて嬉しかった(羨)。あの日付が価値を生むね、きっと。Ryuheyさん、無伴奏の「ラバー・ソール」、カッコ良かった。早くYouTubeにアップアップ。期待してまっせ!

gaviさん、早朝からの鳴尾浜、お疲れ様でした。仕事でなければ私も行って見たかった。その様子、ブログの記事で楽しみにしてまーす。hideさん、車でおいでということでアルコールを控えての参戦、お疲れ様です。その上、帰りは送ってもいただいて、ありがとうございました。7月のナゴド襲撃、ぜひともご一緒しましょう。



 いつも何かとお土産をいただいて帰るのですが、今回もあれこれ頂戴しました。関係各位の皆々様、ありがとうございました。中でも、wanちゃん謹製の「乙参会会員証」には恐れ入りました。表面が岡田監督と私のツーショット。いくら私が「日本一の岡田擁護派」を自認していても、家内にこの写真、見つかったら何と言われるやら・・・(汗;;;)。
 ちなみに私は「会員番号1-80 名誉顧問」だそうですか。よし、次回会合からは、こいつを首ストラップ付けて参加することにしましょう。

 いつもながら、皆さんの「虎好き」ぶりには、目を見張ります。3、4時間はあっという間の、楽しいひと時でした。参加された皆さん、お疲れ様でした。また次回も楽しみにしております。



 ところで“おっさん”の定義ってどうなんでしょう。ちょっと、ぐぐってみたら、「おっさん壁紙-ビューティフル突然」というサイトを見つけました。うーん、確かにおっさんばかりですなあ。



最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれ (Ryuhey)
2007-01-22 08:48:39
一人放置されたRyuheyです、こんにちは。

俺も会員証( ゜д゜)ホスィ…
否決かなあ('A`)

あ、UPしましたでw
ビックリするほど簡単で、YOUTUBEの急成長の理由を見た気がしましたw
返信する
お疲れさんでした (りさ・ふぇるなんです)
2007-01-22 13:39:00
>会員証
あらぬ疑いをかけられそうですな(^^;)
柿羊羹やっぱり美味しくなかったでしょ?

>おっさんの定義
最近やっぱりおっさんよりオバハンのほうが強いなあ・・と実感してたりして・・・。
返信する
昨夜は・・・、 (tacoco)
2007-01-22 15:39:05
いわほーさんのハーレムフォースをしかと見せていただきました。
なんすかね。あの自然発生的引力は・・・。
遅れて参加した私は、暫く近づけませんでしたよ~。
次回は早めに到着してポールポジションをキープしよっと。
返信する
ハーレム状態は (kaleido)
2007-01-22 16:04:08
いわほーさん以外の男メンツが喫煙者なので、自然と固まってしまうから引き起こされる現象であるとわかりました。
男女比率が1:2に近いですから、こうなると仕方ない部分があります。いわゆる自然現象!!(笑)
なので、ハーレムになりたかったらタバコを吸うなということでしょうかねー。
たぶん最後までいわほーさんが残ってくれないと、話ができないような気すらしてきましたw
返信する
前略は~れむ様 (でんまん)
2007-01-22 17:52:14
ええな~ 行きたいな~ こっちは野郎ばっかで朝まで激論!
こうなったら首謀者になってオフ会やろかな~ 
(もちろん私以外は女性のみw)
返信する
ええなぁ (たに)
2007-01-22 18:17:07
タイガースファンのオフ会なんて羨ましいっす。
周りにいないんだもん・・・(/_;)
おまけにハーレムでしたか。

>7月のナゴド襲撃

おお!!お待ちしておりますよ。
返信する
お疲れ様でした☆ (ちび)
2007-01-22 18:18:56
目の前に座らせて頂いた割に☆くん談義で暴走してた為
あまりお話出来ませんでしたね。すいません(^^;

>難読漢字チャレンジ
まー、次にお会いするまでの宿題って事で。
でもだいぶ間違ったから残るチャンスは1回ですからね☆
返信する
残念でした。 (yu)
2007-01-22 21:37:31
金本さんと至福の時を過ごしたのですが、こちらにも行きたかった~!

やはり今回もハーレムいわほーでしたか・・・。
すごい吸引力ですね。なんかますます強くなっているような。
次回あれば隅の方にひっそりとおりますよってに。(笑)誘ってくださいね~。
返信する
てゆーか、 (敬華)
2007-01-22 22:03:34
タモリの壁紙をダウンロードしたくなったのは私だけ?
あ、ちなみに私タージンとちょっと話したことあります。
(ホテル阪神のディナーショーでですけどね♪笑)

てゆーかその2。
今度オフ会とかあったら呼んで下さい。
返信する
お疲れ様でした (hide)
2007-01-22 22:32:50
乙参会お疲れ様でした。
ちょっと席が離れていてあまりお話しできませんでしたね。
鳴尾浜は仕事でよく通られるようなんでちょっとサボって2軍の試合でもいかかですか(笑)
ナゴドツアーの際はガイド宜しくです!
返信する