Take me out to the BLOG game

 
ただいま冷温停止中! d( ̄ ̄;)

刷り込み

2007-04-05 23:32:48 | スポーツ
「三つ子の魂百まで」
「雀百まで踊り忘れず」

つまりは「刷り込み」というやつですか。
人間、先入観ほど便利で厄介なものはないですから。
一度、刷り込まれてしまうと、不安や恐怖心による心の乱れすら失せてしまう。
要するに何が言いたいのかというと、石井一久にとってのタイガース。
2001年までの「野村タイガース」で、記憶は凍結されているみたいだ。
もともと、記憶のキャパが大きくないのだから、これ以上の更新は望めない。
だから彼にとって、死ぬまで‥‥、




ダメ虎ちゃんなんだ。orz


今年も厄介な投手になりそな予感。
ボーグルソンは‥‥、ビギナーズラックがどこまで続くのか?

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う・・・ぅ・・・ (gavi)
2007-04-06 01:09:19
石井一久にとっては阪神がヤクルトよりも上位にいることが不思議でしょうがないでしょうね。
なんだか悔しいなぁ~。
かくいう私も、マウンド上でニヤニヤしたあの顔を見ると、どうしても抑えられてしまうイメージしか沸いてきません(泣)

ボーグルソン投手、運も実力のうちです!
どんどんラッキーをもたらしてもらいましょう♪
返信する
⇒gaviさん (いわほー)
2007-04-06 02:04:33
石井一久のポワーンとしたキャラに、暗黒時代のタイガースのイメージが刷り込まれたら、ホントお手上げだと思いませんか?
未来永劫、奴の意識に「タイガース怖し」といった感情は生まれるはずありませんから。

Mr.ボー=ジャン=グルは、どうなんでしょうね。
各チーム一巡するまでは予断を許さない気がしますけど。
返信する
寒寒打線をガンガン打線に (でんまん)
2007-04-06 14:12:12
昨日のボロボロ状態の石井を打てへんのやったら、今日からは相当な覚悟を決める必要があると思われますが、が、が、我等が頑固監督は・・・ゆうまい、ゆうまい

アナタハ~ オカダニ~ ツイテイキマスカ~
返信する
あ・・・ぁ・・・ (yu)
2007-04-06 20:08:07
去年の開幕時の濱ちゃんは一体どこへ行ったんでしょう?
今これを書いているときも濱、矢野、せき、淡泊~!
あかん、あかん、暗くなる。
ラッキーセブン、これから反撃や~。

返信する
先入観 (tacoco)
2007-04-07 09:36:16
>「三つ子の魂百まで」
某選手がターガースを袖に振り某球団に移籍された屈辱を、未だに根に持っている執念深いワタクシ。

今の右打者の不調の要因の一端は、某打撃コーチの指導力不足にありと見ているんですが。
これって、変な先入観ですかね。
返信する
遅くなりましたが (いわほー)
2007-04-07 23:18:31
⇒でんまん後輩
>アナタハ~ オカダニ~ ツイテイキマスカ~

勿論やないですか。日本一の岡田擁護派ですから。
ただし、一試合に三度は岡田の首を切ってますけど。

⇒yuさん
浜ちゃんには、去年の四月のイメージを刷り込んでほしかったのに~。あ、今年は去年と裏返しで、四月を過ぎて上がってくるのかも。

⇒tacocoさん
>未だに根に持っている執念深いワタクシ。

うんうん分かる。
大リーグに行ったTとかG軍に行ったN投手とか、数え上げたら切がありません。ま、最近は少なくなりましたが。

>今の右打者の不調の要因の一端は、某打撃コーチ‥‥

某0.1tコーチの指導力の問題なのかどうかは、なんともいえませんけど、そう言われないように鼓舞してやって欲しいです。
返信する