ぐうたらピアノ生活

2008年9月~独学でピアノを再開(ブランク30年) 2010年9月~Lesson開始

眠い・・・

2009-12-25 21:34:15 | ぼやき
何もしたくない時は大体眠くなることが多い。

考えてばかりいると疲れるから頭が防衛本能を発揮するのかもしれない・・・・。

そんなわけで沈み途中で沈んでいる真っ最中で、しばらくあっちの(どっちの?)世界に旅立ちます。

ああ、嫌だな、年末年始・・・・。
人がいっぱいいるところは嫌い。

忘年会は嫌い、忘年会は嫌い、忘年会は・・・・・・・・


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
余計な おせっかい (bamaman)
2009-12-26 00:29:01
大ジョブすかぁ????
盆暮れで 充電しなはれなぁ…

うん、取り敢えず、良いお歳をぉ♪
返信する
Unknown (まゆっぺ)
2009-12-27 15:19:22
年末年始はお休みですか?
のんびりまったりするといいですよ~♪
無理しない…頑張らないっ!ねっ(*^^*)
返信する
よいお歳を! (bamaman)
2009-12-28 21:42:39
ちょいと早いけど…落ちちゃってそうやからねぇ♪
来年が あなたにとり よりよい歳である事を祈念致しやす♪
返信する
Unknown (ゆっき)
2009-12-29 17:40:19
ダンナに最近指摘されたんですが、私は冬になると(あっち方面の)具合が悪いそうです。自分では具合が悪くなるのは毎年秋ごろと思っていたんですけど、違ったみたいで。
でも確かに最近寝起きが特に悪いかも。今朝もベッドの中からダンナに足で「いってらっしゃい」したような気がします。(ぉ そして昼間もやっぱり眠い。

大晦日~元旦の義実家参りと子供らの冬休みというわかりやすいストレスが解消されるまではこの調子だと思います。

自分でどうこうしようと思ってどうなるものでも無いし、しばらくはじっと我慢の子というか、私もあっちの世界です。(笑)
返信する
Unknown (かめいち)
2009-12-31 12:02:42
年末年始は何故だかいつもと違いますよね。
只の月末、月初めなのに‥
休みだろうとそうでなかろうといつもより人付き合いを
強制される気がします。しかも一番疲れるかたちで。
私も一時期そんなときありました。
連休だという事実が余計に「自分のやりたい事できない!」という事に諦めをつき辛くさせる‥。
ただひたすら煩わしい‥‥(^^;)

それでも日夜は順調に流れて行きます。今の所
滞っておりません。
あとちょっと!出来るだけ雨風をしのげる場所で。

最後になりましたが、今年はいろいろお世話になりました!
最後のお祭りは楽しかったですね!あ、疲れちゃいましたか。でも私は感謝してマス(^^)

新年がtukudhiさんにとって実り多い年になりますように!
良いお年をお迎えください♪
返信する
bamamanさんへ (tukushi)
2010-01-05 09:34:40
ありがとうございます。
多分、大丈夫? 
原因がはっきり認識できているうちは戻ってこれるはずなので・・・・・(笑)
今年は良い年になるようがんばりたいと思います・・・・。
目標、:一人で満員電車にのれること!(小さすぎる・・・? 笑)

昨年はピアノ関係でブログを通してのお友達(?)ができて随分助けられたような気がします。
今年もよろしくお願いいたします。
bamamanさんにとっても飛躍の年でありますように。
返信する
まゆっぺさんへ (tukushi)
2010-01-05 09:37:01
まゆっぺさん、ありがとう♪
年末年始は当番の日以外はお休み(臨時で呼び出されないように帰省する(爆))なのですが、私の場合は旦那と息子が1日中家にいるだけでもストレスなんですよね・・・(困)
どっかに隔離用の穴とかないですかね?(爆)
まゆっぺさんもいろいろ大変そうですね、大丈夫ですか?
お互い、難儀なことですよね(苦笑)

返信する
ゆっきさんへ (tukushi)
2010-01-05 09:40:25
私は職場関係とかご近所関係とか絶対に壊したくない人間関係に対して過度の緊張があるらしく・・・・・。
そういった関係者の集会に出席する頻度が高くなるとおかしくなるようです(困)
と言って、2年前までは精神の均衡を崩すほどでもなかったのですけどね。
全くもって、この年になって情けないって言うかなんと言うか・・・。
でも、自分でどうにもならないんですよ、これが(苦笑)
ま、嘘つきの2重人格も年季が入っているので、猫かぶりも半端じゃないですから、そう簡単に本性を見破れるものでもないと思うんですが、万が一って言うのが怖いんでしょうかね???

親戚関係の付き合いとか家族との付き合いとかもそう言う意味ではなかなかストレスですよね。
普段いない奴が家にいるってだけでもリズムが狂うし・・・・・(笑)
ゆっきさんもストレス溜まってくると眠いですか?
やっぱりぃ~防衛反応なんですねぇ?
それじゃ、眠くてもしかたないですよなぇ?
ほんと、何にもしたくなくて、挨拶すら面倒・・・・(困)
返信する
かめいちさんへ (tukushi)
2010-01-05 09:52:25
ねこかぶりの化けの皮が剥がれるのが怖いのか、あるいは自らを偽っていることへの罪悪感なのか定ではありませんが、とにかく職場関係とご近所関係の集まりが嫌で嫌で・・・。
かといって、この手の集会は逃げられないし・・・。
表面だけを取り繕って人と接する自分が凄く嫌になってくるんですよ。
自己嫌悪?自己否定?
このなかに私の居場所はないのに何故ここにいなければならないのか?みたいな疎外感もあったり・・・。

最後のお祭り・・・・・。
あれは、私が引き金引いちゃったんですよね?
感謝なんてとんでもありません(滝汗)
事をスムーズに進めるためや問題解決のためには長いものに巻かれることやボスの言う通りに右へ左へと主体性もなく従うのも時には有りだと思いますが、そういった生産的なものを全く含まない行動で、しかもそれが個人攻撃だったりすると我慢ならないって言うか・・・(苦笑)
意見を言うのも苦言を呈するのも別に悪いことではないと思いますが、自分の立場をはっきりさせた上で、それを主張するだけの根拠を示してすべきなのではないかと思います。

ま、言葉の使い方も判らない烏合の衆を相手にするのは馬鹿馬鹿しいとは思っているんですけどね(笑)
そもそも彼らもこちらの態度を改めさせようとの意図はないでしょうから(笑)

昨年はお世話になりました。
長文のコメにも対応していただきありがとうございます。今年もよろしくお願いしますm(__)m
返信する