月木 窓(つきき そう)の「森の窓」

リタイア後に始めた野鳥撮影の記録です。

12月3日の森山~シジュウカラ・ヤマガラ・アオゲラ

2021-12-03 17:55:33 | アオゲラ
12月3日の森山です。
青空が見えたので雪の残る森山へ出かけました。
太陽の恵みが所々に暖かそうな場所を作っていました。

鳥たちも暖かい場所が好きなようです。

地面は冷たいぞ。

木陰も暖かい場所がいいよね。

ヤマガラはコートを着たようです。

今季初のアオゲラさん。

食べ物を一生懸命探しています。

男前ですね。

やっとアオゲラさんも登場です。
今年の冬も仲良くしてね。
いっしょに冬を越して行こうね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月最後の森山~不思議なヒ... | トップ | 12月6日の森山~ヒヨドリ・ア... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rikimarumama2007)
2021-12-03 19:32:21
コート姿のヤマガラさんかわいいですね。
アオゲラさんはまだ見たことないのです。
うらやましいです。
返信する
Unknown (tukikisou)
2021-12-03 19:59:06
力丸ママさん、こんばんは。
アオゲラさんは、これから春まで良く会います。
ヤマガラさんのコートは女優さんの着る毛皮のコートよりも綺麗ですね。
こんなダウンが欲しいと、いつも思います。
返信する

コメントを投稿

アオゲラ」カテゴリの最新記事