所司一門将棋センター (津田沼店)

日本将棋連盟
津田沼支部道場
津田沼子供将棋教室 スタッフブログ

11/7パンダ先生の初級・中級クラス

2021年11月07日 | 所司一門将棋センター

こんにちは。村井アマです。

本日はパンダ先生の初級・中級クラスを実施しました!

詰将棋と実践を行いました。

一番強い子は5手詰をたくさん解きました(*^^)v

5級の子は詰将棋の解き方を教えました(*^^)v

4級の子には二枚落ちの考え方を教えました(*^^)v

5級の子には6枚落ちの攻め方を教えました(*^^)v

8級の子には8枚落ちの攻め方を教えました(*^^)v

今日もたくさんの知識を吸収してくれてうれしかったです(*^^)v

次回のパンダ先生の初級・中級クラスは11/11(木)17時~です!


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月前半木曜日の中級クラ... | トップ | 11/8(月)大人の将棋センター »
最新の画像もっと見る

所司一門将棋センター」カテゴリの最新記事