所司一門将棋センター (津田沼店)

日本将棋連盟
津田沼支部道場
津田沼子供将棋教室 スタッフブログ

R5年4月9日(日)

2023年04月09日 | 席主の思い出

今日は10時からわかばクラスを開講しました。

わかばクラスの様子

テキストをやった後はどうぶつしょうぎを使用して実践練習

テキストを使用して詰め将棋を解きます。

詰将棋後は指導対局を行います。

日曜わかばクラスの次回の開講日は30日(日)、第5日曜に変更になっていますのでお間違いのないように(#^.^#)

11時から初級クラスを開講しました。

テキストの問題を大盤解説で説明して解いていきます。

大盤解説後は指導対局

2人とも真剣に取り組んでいました(#^.^#)

次回の初級日曜クラスは30日(日)11時からになります。

お間違いのないようにお願いします。

土日の10時からSクラスの研究会を行っています。

10時から12時まで研究会で対局、センターで対局していきます。

わかばクラスの日は、11時からパンダ先生の中級クラスを開講しています。(5月は日程がずれる予定)

駒落ちでの指導対局、指し方を指導します。

パンダ先生の指導対局を待つ間に詰め将棋を解きます。

12時から将棋センターを開店、土日祝日トーナメント戦を開催しました。

B級トーナメント

画像左から 岡田 大輝 新3級 準優勝 加藤 悠姫 4級

二段以下戦

画像左から 優勝 中村 翼 初段  準優勝 田路 奈都 二段

A級 中武 虎大朗 六段格

ご入賞、おめでとうございます(#^.^#)

14時から序盤研究会、パンダ先生が平手の指し方をレベルに合わせて実戦形式で指導します。

指導対局の様子

指導対局の様子

指導対局の様子

沢山の生徒が参加しました(#^.^#)

15時から夕方トーナメント 二段以下戦を開催しました。

夕方トーナメント 二段以下戦

画像左から 準優勝 岡田 誠一 二段 優勝 田路 祥 二段

16時から夕方トーナメント S級を開催しました。

優勝 美濃島 檜 五段

今日は12名の参加を超えたので、2ブロックでトーナメント戦を開催、優勝が2名になりました。

画像左から

優勝 本城 遥希 四段 準優勝 河野 隼司 四段

ご入賞、おめでとうございます。

 

明日は13時から21時まで将棋センターを開店、大人の将棋センターは16時まで開店します。

18時から平日の夕方トーナメント戦を開催します。

今日も一日、ありがとうございました。

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« R5年4月8日(土)級位者将棋... | トップ | 4/10センター »
最新の画像もっと見る

席主の思い出」カテゴリの最新記事