たわ言

思いつくまま

休み日にした。

2024-07-14 16:43:55 | 日記
夜半に目を覚まし、一杯入れて寝直し。  10時前まで寝てしまった。  朝は天気が良いが、その後が悪い。  畑に出ることなし、  昼食はソーメンにした。  今日は調理の日、  胡瓜のきゅうちゃんを2回作った。  出汁づくり、じゃが芋など下ごしらえ。

 夕方、出ようかと思ったが、雲行きが悪いので、 庭のレモンの夏芽の伸びたのを切る。  ヤノネカイガラがいくつか見つけた。根絶させたと思っていたが、西側で見つけた。  時々パラパラと雨がある。  今日は29°まで、真夏日にならなかった。

 世間並みに休み日になった。           まいる
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気温が低いのに、不快指数の... | トップ | 胡瓜がたくさん採れた。 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事