たわ言

思いつくまま

ゴーヤの未熟果の天ぷら

2021-11-05 18:58:57 | 日記
  朝から、昨日採った野菜の箱詰め、 ガッくんのおばあちゃんに送った。  買い物ついでにICOCAのチャージ、明日墓参だが、乗り継ぎの合間にチャージの時間がないので今日にしておいた。
 畑、オクラ後に元肥を入れ、耕し、畝を作った。  あとにはブロッコリーにしょうかと思っている。

 夕食準備で、先日来ひとり生えのクワイを掘っていたが、小さいくずをから揚げが一番うまいので、から揚げにするついでに、茄子とゴーヤの未熟果とピーマンを天ぷらにした。ほろ苦くて酒が進む。 今日の晩飯は水炊きの予定だったが、出来なかった。  茄子と胡瓜のぬかづけですましてしまった。   こんな日もあろうな。     まいる
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬野菜は順調 | トップ | コロナ禍が終わったのか。 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事