たわ言

思いつくまま

アホは風邪に罹らないというのに。

2024-09-06 16:27:53 | 日記
  昨夜は咳と痰と鼻水に悩ませられた。 寝る前の検温では37.7度だった。この何年間に37度台になることはなかった。おかしいな明日の朝対応を考えようと、夜中に何回も起きたのに、なんとなく今朝は定刻に目が覚めた。 朝の検温・血圧測定では36.6° 120/67。 朝食を摂っていたら雨のない曇り空、  終わって畑に出ようとしたらカンカン照りに晴れていた。 朝食をあとにしたらと思ったくらい。  

 何時も畑に出るときは水持参なのに、今日はテッシュも持って行かなくてはならなかった。  茄子4種類、ピーマン、シシトウ・万願寺、マッカ瓜、オクラ、モロヘイヤを採った。今日はガッ・りつくんのばあちゃんに野菜を送る日。保存していたじゃが芋も入れた。

 箱詰めにして、郵便局に昼前に持ち込んだ。   咳と痰わ切るとき腹筋か横隔膜を使うので、その時痛む。  ぐったりして、午後は横になりテレビを見る。

 昔は年に何回もあった時もあったが、ここ10数年、風邪には無縁だったのに、今年は1月と2回罹った。老いて、体が弱っているのだなー。 味覚がおかしい。うま味が感じない。塩味だけが感じる。甘い・酸っぱいがわかるのに、コヒーの苦みは微妙。  一月と症状が同じ、2週間、すっきりするまで1か月かかった。今度もそうなるんやなー。     まいる
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猛暑当たりでダウン。 | トップ | 値上げの秋に なりそう。 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事