たわ言

思いつくまま

梅の剪定

2020-05-18 17:01:25 | 日記
 午後は雨というので、朝から畑へ。夏菊に倒れを防止するための10㎝角の網ネットを掛けた。本業の人は一畝一種類の花をつくるので成長に従って網を引き揚げているが、夏から寒菊まで一畝に混植しているので、今年は2・3段の網にしようと思っている。  10年ほどかかってここまで来た。

 午後は雨が来るかと待っていたが来ないので、庭の紅梅の剪定。大方できたところで雨が来た。
 昨日、小梅の収穫、月ヶ瀬の話では今年は開花がすごく早かったので着果が少なく不作であるという噂。 だけど庭の小梅は去年と同じ、今年も砂糖漬けにする。      まいる
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の間の晴れ日 | トップ | 莢豌豆の片づけ »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事