たわ言

思いつくまま

夏野菜の肥料配達

2021-02-19 15:51:20 | 日記
今朝も寒かったが、晴れ空で日が昇るにしたがって暖かくなった。  午前、美さんに野菜を送った。

 午後、肥料が着く。牛糞30袋、荷下ろし、置き場に運ぶのを手伝う。綿実粕2・化成肥料2・苦土石灰1 は玄関に下ろしてもらったので物置まで運ぶ。1袋20㎏は持ち運べる限界。  いつまで持てるかなー。

 天気が固定したので、庭のレモン、畑の玉ねぎに殺菌剤トップジンM水和剤を散布。
     まいる
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒いけど無風 | トップ | じゃが芋地づくり。 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やよい)
2021-02-20 15:48:16
カード着いて良かった
遅くなったけどもったいないしね
返信する
Unknown (今参局)
2021-02-20 16:38:31
 クリスマス前に出したのかと日付を見たら2月3日だった。  もうアメリカではコロナ減少してきたのか。あまりニュースにでないけど。
 日本でコロナ流行って非常事態宣言は出ていても、町内はもとより身内でも罹ったものはいないらしく、耳に入ってこない。  隠しているのかなー。   まいる
 
返信する
Unknown (やよい)
2021-02-21 11:54:04
11月にオーダーしたのに1月末まで届かなかったんだ。返金してくれはったけど。
コロナは感染者が減って病室にも余裕が出て来たみたい。3月にはいろいろ規制も緩和されるとか。
この1年で同僚、友人の中で5人感染、入院したし 部下の一人はお兄さん亡くなった。
でも失業者や個人のお店の閉鎖の方が気にかかる
おっちゃんもワクチンもうすぐすんの?
返信する
Unknown (今参局)
2021-02-23 17:51:41
コロナのワクチン、いつになるやら。5月以降になるやろ。   人に会うのがなくなった。
 アメリカでは感染者・死者とも、日本とは桁が違うもんな。   お互い お元気でな。    まいる
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事