先日、当地大手地方銀行の支店から話があって、僅かであるが外貨預金をすることになって、13時にお待ちしますというので、12時50分に銀行につき、55分に窓口に行った。 窓口で昨日約束した店員は来客応接中ですのでしばらくお待ちくださいとパーテーションに案内された。応接にあたった店員からほかの商品の説明をうけていた。10分になってその窓口の店員が来たが、説明・手続きは先にいた店員だった。窓口店員はそばで見ているだけである。それなら最初から手続きをしてくれたらいいのに、何のために待たされたのか。
古い店員が言うのには、新米店員が事務は精通していないのでという。結局、私は実務教材にされただけ、そんなことは裏で研修をして、古い専門店員が新米店員のすることを後ろから見て、間違いを直す等、スーパーバイズしたらよいのではないか。
窓口で研修指導する必要がないのではないか。 それを指摘してもピンとこない。頭にきた。 N銀行S支店の話です。 まいる
古い店員が言うのには、新米店員が事務は精通していないのでという。結局、私は実務教材にされただけ、そんなことは裏で研修をして、古い専門店員が新米店員のすることを後ろから見て、間違いを直す等、スーパーバイズしたらよいのではないか。
窓口で研修指導する必要がないのではないか。 それを指摘してもピンとこない。頭にきた。 N銀行S支店の話です。 まいる