ライフ・ライフ・ライフ

日記ブログ with Nikon D90

京の七夕

2012-08-08 | 散策・食事

D700 AF-S NIKKOR 24-70mm 2.8G

今日は前から行きたかった京の七夕の堀川会場へ行ってきました!

平日なのに結構な人が訪れてましたよ (^_^)

D700 AF-S NIKKOR 24-70mm 2.8G

川には、精霊流し的なLED流しが行われていて、奇麗でしたよ(´∀`)

D700 AF-S NIKKOR 24-70mm 2.8G

途中にはところどころにオブジェが。アートはよく分かりませんが、奇麗でした(笑)

D700 AF-S NIKKOR 24-70mm 2.8G

でもって一度通りたかった天の川!!ちょっと露出上げすぎましたね(笑)

本当はもっと暗いので、きれいですよ (^_^;

D700 AF-S NIKKOR 24-70mm 2.8G

姫様、嫁さまお手製の浴衣で涼しげです (^_^)

D700 AF-S NIKKOR 24-70mm 2.8G

友禅染めの展示もありました。

写真を撮る方はフラッシュを使ってください!というアナウンスのとおり、フラッシュを焚くと、

キラキラと肉眼では見えない模様が映るではありませんか!!

SB-700(でかいストロボ)持って行って良かった!(笑)

D700 AF-S NIKKOR 24-70mm 2.8G

こういう行灯もLEDが使われてたりと、時代を感じますね!(´∀`)

今回は思っていたより暗かったので、マニュアルモードで露出を高めにして

撮ってます。少しでもSS稼ぐためにISO1600ですが、D700ってほんとに

暗い場所に強いですね (^^)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こんぺい)
2012-08-08 11:09:04
綺麗ですな~( ゜∀゜)
今晩あたり時間が取れれば私も写真を撮りに行きたいと思っております。
返信する
Unknown (管理人)
2012-08-08 11:12:28
>こんぺいさん

結構きれいでしたよ~!
カメラ片手にブラブラ歩くのもいいもんです(^^)
返信する

コメントを投稿