ライフ・ライフ・ライフ

日記ブログ with Nikon D90

音楽への道、再び?

2011-09-03 | ギター/音楽
D90 AF-S NIKKOR 35mm 1.8G

久しぶりに音楽系のネタです。
がんばって買ったわりに稼働時間が極端に少ない'59レスポール
ヒストリックコレクション。
しかし、思わぬところでギターへの道が復活しそうです。


D90 AF-S NIKKOR 35mm 1.8G

こんなものを買ってしまいました。
CakeWalk(元Edirol)のオーディオインターフェース
何に使うかと言いますとですよ、しゃきーんとiMac君とギターを繋ぐ訳です!


D90 AF-S NIKKOR 35mm 1.8G

これでiMacとギターが繋がったー!!
GarageBandが俄然生きてくるという訳ですね。ムフフ。
iMacがコンボからスタックまで、いろーんなギターアンプやエフェクター
を再現してくれるので、楽しい遊びができますよ(^^)

そしてピンジャックと光の入力があるので、MDに残ってる音源も、これが
あればiTunesに録音できてデジタル保存できるのでーす!

しかもアウトプットまで装備しているので、内蔵プリアンプを使用せず
USBから美しいままの音をスピーカーに持っていけるのでーす!
これは副産物的な機能だと思ってましたが、馬鹿にできないくらいに
いい音質です。今まで聞こえてなかった音が聞こえてくると言ってもいい
くらいクリアな再生。
ヘッドホン出力もできるし、安い割に心強いヤツです(^^)

どんな音楽生活が始まるか、今から楽しみー!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Detans)
2011-09-03 23:43:40
良いじゃないですか!
私も最近弾いてますよ!
VOXのミニチューブアンプ買ったし
たまに鳴らしてます。
返信する
Unknown (Detansさん)
2011-09-05 10:10:51
本物のアンプも欲しいんですけどね!
マーシャルの5Wのチューブが良さそうで。
でも子供がいるとまともに弾けないです(^^;)
返信する

コメントを投稿