ライフ・ライフ・ライフ

日記ブログ with Nikon D90

やっと買えた!

2010-01-13 | 一般雑記
D90 AF-S NIKKOR 35mm 1.8G

ずっと前から欲しかったエスプレッソマシーン。
そんな中、発売されたネスカフェのバリスタ

カートリッジやカプセルが不要で、代わりにインスタント
コーヒーを使う、とっても安上がりな仕様。
しかもミルクも泡立ててくれるし、なんせ豆がインスタント
ですから、コーヒーの量も自由自在。ワンタッチで
・コーヒー
・コーヒー大(マグカップサイズ)
・エスプレッソ
・カプチーノ
・カフェラッテ
が作れます。しかも後片付けや清掃が不要っていうのが◎。

内部の気圧やら何やらという細かいことは分かりませんが、
出てきたコーヒーはちゃんと泡立ってるし、とてもインスタント
とは思えない出来です(笑)
もちろん、本格的なものとは比べちゃダメですが。。。

今日はバニラアイスにエスプレッソを入れて、お手軽
アフォガード アル カッフェを作ってみました。
これまた おーいすぃー!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お! (en)
2010-01-14 10:27:43
それ、是非お店においてほしぃ~
カフェラテも作れるたぁいいですねぇ~!
清掃不要がなにより?!ステキ
返信する
実は (管理人)
2010-01-14 22:15:16
そんな計画もあったりなかったり。。。
目下、検討中であります!
普通は飲むたびに清掃しないといけないので、
これはめっちゃ楽です(笑)
返信する

コメントを投稿