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日記ブログ with Nikon D90

ブルターレあれこれ

2012-09-11 | バイク

D90 AF-S NIKKOR 35mm 1.8G

フロントのブレーキパッドを換えました。

この4枚パッドキャリパー、2002年に初めて体感したときは感動ものの効きでした。

なのに、今味わうと普通な感じです (^_^;

初期がもっと食い付いたような気がするんですが、思っていたより甘いので、

パッドを換えました。

これでようやく本来欲しい初期制動が得られたので満足なのですが、、、

D90 AF-S NIKKOR 35mm 1.8G

マスターがマスターなので、ここの不満が出てきますね(笑)

ん、やはりブレンボのラジポン欲しい。。。でもミラーホルダー高いしなぁ。。。

そんなお金あったら、RetinaディスプレイのMac book proの足しにしたいし (;゜∀゜)

ガマンだガマン!ガマンするのだー!!

ということで、気を紛らわすために掃除します。

D90 AF-S NIKKOR 35mm 1.8G

ヘッドライトのくもりを取りました~!(´∀`)

原始的な方法ですが、ヘッドライト外して分解して、バルブの穴から布と棒を

突っ込んでぐりぐり拭くという方式です(笑)

どうですかこのクリア感!←オーナーにしか分からないか(笑)

ヘッドライトがくもってると、一気にやれた感がでてしまうので、ここはきれいに

保っておきたい訳ですよ。。。

D90 AF-S NIKKOR 35mm 1.8G

そういえば、アグスタってCRCという文字が貼ってありますよね。

このCRC、以前はカジバ・リサーチ・センターと言われていましたが、今はカジバから

離れてるのでカスティリオーニ・リサーチ・センターと呼んでるって本社の人が言ってました。

なんとなく思い出したので (^_^;


スロットルがおかしい!

2012-09-11 | バイク

D90 AF-S NIKKOR 35mm 1.8G

さてさて、愛しのブルターレ910Rですが、もともとスロットル重いんです。

しかし今回、明らかにおかしな症状が出ました (;゜∀゜)

全開にして手を離してもスロットルが戻ってこないです(笑)これはおかしい!(笑)


ケーブルをグリスアップしたり、取り回しを変更してみたりしましたが、結局

あまり変わらず、こりゃスロットルボディ側に問題か?ということで、本日頑張って

タンクを外してみました。


ま、外すのは簡単なんですよ (^_^; 戻すのが面倒なので取りかかるのに

勇気がいる訳です(笑)

D90 AF-S NIKKOR 35mm 1.8G

エアボックスも簡単にずらすことができるので、あっという間にアクセスできました。

思わずバタフライ開けて覗き込んじゃいます (^_^;

市販車とは思えないインテークの美しい仕上げに満足満足! (≧∀≦)


で、肝心の問題点を発見!!

閉じ側のケーブルのロックナットが外れているではありませんか!!

ナットがはずれてケーブルにぷらんぷらんとぶら下がってます(笑)

あ、これが挟まっちゃうわけね (;゜∀゜)

ということで、しっかりと固定しなおしてみたら、あっさり治りました!(´∀`)

振動で緩むのかな?今度店でロックタイト塗っておこう。。。

 

全体的なスロットルの重さが解消できた訳ではありませんが、ワイドオープン時の

妙な操作感はこれで治る事でしょう (^_^)