D700 AF-S NIKKOR 24-70mm 2.8G
P8はもともとVブレーキ仕様。
効きは良いのですが、フロントからキーキー鳴く音が盛大に
聞こえてきます。。。
その辺りが改善できればいいなと思っていたら、見た目に
色気を伴うシューを見つけたので早速注文しました。
コンパウンドが3色に分かれているもので、回転方向や左右を
示すマークなどが描かれています。
D700 AF-S NIKKOR 24-70mm 2.8G
まずはフロントに装着。
装着自体はなんなく終わりましたが、ギュッとレバーを握ると
リムが左に押されているのを発見。
一度クイックを緩めて、5cmほどフロントホイールを浮かせた
所からフレームを押さえながらドンっと落とし、フォークの
左右にしっかりと前輪が咥え込まれるようにして、再度クイック
を締込んだら治りました。
D700 AF-S NIKKOR 24-70mm 2.8G
続いてリアも装着。
取り付け位置の関係で、リアの方が目立ちます。
といっても、基本は自己満足ですけど。
純正とはシューの厚みが違うので、レバーの遊びの調整をして
試走します。
なんだかしっとりしたフィーリングで、ブレーキをかける事
自体が楽しくなりました。うーん、病気です。
P8はもともとVブレーキ仕様。
効きは良いのですが、フロントからキーキー鳴く音が盛大に
聞こえてきます。。。
その辺りが改善できればいいなと思っていたら、見た目に
色気を伴うシューを見つけたので早速注文しました。
コンパウンドが3色に分かれているもので、回転方向や左右を
示すマークなどが描かれています。
D700 AF-S NIKKOR 24-70mm 2.8G
まずはフロントに装着。
装着自体はなんなく終わりましたが、ギュッとレバーを握ると
リムが左に押されているのを発見。
一度クイックを緩めて、5cmほどフロントホイールを浮かせた
所からフレームを押さえながらドンっと落とし、フォークの
左右にしっかりと前輪が咥え込まれるようにして、再度クイック
を締込んだら治りました。
D700 AF-S NIKKOR 24-70mm 2.8G
続いてリアも装着。
取り付け位置の関係で、リアの方が目立ちます。
といっても、基本は自己満足ですけど。
純正とはシューの厚みが違うので、レバーの遊びの調整をして
試走します。
なんだかしっとりしたフィーリングで、ブレーキをかける事
自体が楽しくなりました。うーん、病気です。