D90 AF-S NIKKOR 35mm 1.8G
CATEYEのサイクルコンピュータCC-RD400DW付けました。
今まで使ってたMITY8はケイデンスが取れないので、ついでにワイヤレス化。
V2cと迷ったものの、シンプル・安い・文字が見やすい・カッコイイこれにしました。
本体そのものがスイッチになってるClickTecは走行中の操作ボタンが1個だけ
なので、使い勝手も良好です。
D90 AF-S NIKKOR 35mm 1.8G
センサーはダブルワイヤレス。Vシリーズに比べるとケイデンスと車速センサーが
逆だったかな?バッテリーの持ちも悪いようですが、交換は容易です。
ケイデンス用のマグネットをペダル取り付けボルトに磁力でくっつけてる人も
いるようですが、落ちたら困るので普通にタイラップで固定。
センサーもそうですが、タイラップで固定するのは簡単な反面、見た目がダメですね。
見た目気にして、タイラップ無しで固定する人の気持ちも分かります。
ほとんどの人が付けるんだから、コンポメーカーがマグネットだけでもクランク
とホイールに内蔵してくれたらいいのに。
ん、内蔵?加工?むふふふ。。。
CATEYEのサイクルコンピュータCC-RD400DW付けました。
今まで使ってたMITY8はケイデンスが取れないので、ついでにワイヤレス化。
V2cと迷ったものの、シンプル・安い・文字が見やすい・カッコイイこれにしました。
本体そのものがスイッチになってるClickTecは走行中の操作ボタンが1個だけ
なので、使い勝手も良好です。
D90 AF-S NIKKOR 35mm 1.8G
センサーはダブルワイヤレス。Vシリーズに比べるとケイデンスと車速センサーが
逆だったかな?バッテリーの持ちも悪いようですが、交換は容易です。
ケイデンス用のマグネットをペダル取り付けボルトに磁力でくっつけてる人も
いるようですが、落ちたら困るので普通にタイラップで固定。
センサーもそうですが、タイラップで固定するのは簡単な反面、見た目がダメですね。
見た目気にして、タイラップ無しで固定する人の気持ちも分かります。
ほとんどの人が付けるんだから、コンポメーカーがマグネットだけでもクランク
とホイールに内蔵してくれたらいいのに。
ん、内蔵?加工?むふふふ。。。