無限の風

無限の風が日本の空を吹き渡る、時には激しく、厳しく、
又、時にはそっと、新鮮な香り、清々しい快感を運ぶ・・・

続・虎の尾の花

2019-07-02 | ささやき

 

虎の尾の花 その後

虎の尾、夜中に満開となった。

7/2 AM1:30ごろ、これが満開状態かな・・

 

朝になって・ この状態・ どうやら月下美人と同じように一晩で終了らしい。

偶然でしかない、滅多に・いや初めて気付いた虎の尾の花にお目にかかって、その生態に気づいたことは大げさになるが、運が良かった!

 

人生の中で、たまたま目の前に起きること、ささやかなことでも偶然に運良く遭遇出来たことなど、滅多にないタイミングに自身驚くことが有る。

最近は特に、あっと、思うことが・・ 気づくことが・・有る、 もちろん良い事ばかりでは無いのは残念ではあるが、いつも人生、成る様にしかならんと(あきらめか・)力が抜けたからかな? 

いや待てよ・ 数十年前にさんざん読んだ・ マーフィーの所為かも?                                                                                                     

 

それにしても、竹の花の様に滅多に見られない、虎の尾の花にお目にかかれたことは運が良かった。

(こんなこと本当は誰でも知っていることかも? あくまで自己満足の囁き!)

 



最新の画像もっと見る