無限の風

無限の風が日本の空を吹き渡る、時には激しく、厳しく、
又、時にはそっと、新鮮な香り、清々しい快感を運ぶ・・・

花火

2013-08-12 | Weblog

夏の夜は花火!

連日の猛暑・・・ 夜は多少涼しいとは言え見に出かける気が起きない。

しかし、気力を振り絞って、出かける勇気が必要だ。

夜空に一瞬の素晴らしいアートの世界、近くに行けば行くほどハラワタに響く大音量、感動する光景だ。

来てよかったと思う。

しかし、いくら見事でもあとからはっきりとした映像を思い出すことができない。

最近(ここ数年)気が付いたのが、失礼ではあるがお年を召した方達が三脚を立てカメラで撮影する姿だ。

それも女性が多い。シャッターチャンスを狙って興味のある場所に赴き、集中して瞬間をとらえる。

なんとも健康的であろうと思う、私のように気力を振り絞り出かけるなんて考えられないことだ。

さまざまな行事、四季の移ろいを追って、写真家には夢、希望の限りが無い、老後にはあっているのかもしれない。

デジタル一眼を手に入れたいものだ。 

 


この記事についてブログを書く
«  | トップ | さくら »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事