無限の風

無限の風が日本の空を吹き渡る、時には激しく、厳しく、
又、時にはそっと、新鮮な香り、清々しい快感を運ぶ・・・

花と月・・ そして畑のさつま芋

2020-10-01 | ささやき

今日は中秋の名月・・・

サツマイモを畑に見に行った帰り、アッ・ 今日はだ!

天気が良かったので、東の空に名月を見つけた。

 

スマホではこんなもんか!

 

今日は久しぶりに夕方、畑に行った。

昨年はあまり良い出来では無かったサツマイモ、そろそろかなと試しに掘ってみた。

今回はどうやら上出来・・ うまくいった。 去年とは全然違う!

今年はやめようと思っていたら、友人が苗をあげると・・・ 貰ってよかった。

取りあえず二か所収穫。

 

今週中にサツマイモ、サトイモ、落花生の収穫をして、

また、玉ねぎ、大根(これも意外になりが悪かった)など植えて、今度こそ大根らしい大根を作るぞと、

密かに闘志を・・・ 誰も知らんから確かに密かだ!

 

とにかく、土だ・・ 農業は土と言うことらしい、少しは進歩した・・・かな?

 



最新の画像もっと見る