無限の風

無限の風が日本の空を吹き渡る、時には激しく、厳しく、
又、時にはそっと、新鮮な香り、清々しい快感を運ぶ・・・

畑で日暮れとなった・・ 満月だ!

2023-03-07 | ささやき

春らしくなった・・ ジャガイモの植え付け日和・・・

植え付け日和と言っても、もう、4時頃の畑・・

昨年末にキタアカリ・4kg、男爵・4kgの種芋を購入した・・ 絶好の天候になったので・・ 思い立ったが吉日・・

とばかりに畑にやって来た。

 

4kg・・ それぞれに50個づつあった。

カットしなくてもそのまま植える大きさで素人には作業性が良い・・

マルチをかけて芽が膨らんで来るのを待つことになる。

すっかり、暗くなった・・・

 

ふと見上げれば、月が・・ 円い・・ スマホに確認・ 今日は満月だと・・・

畑の隅っこに植えた梅が見ごろ・・ 風流な景色となった。

 

時計を見れば・・ 7時6分・・・

畑の仕事は朝が理想的とは思うが・・ 夕方には夕方の風情が・・・ 満月ぐらいかな?

 



最新の画像もっと見る