Heart Beat

草なぎ剛くんのこと、読書記録など・・・気ままに更新♪(コメント&TBは承認制となっています)

『サウスバウンド』

2009-10-21 22:47:17 | 読書
2009 No.31 9/30~10/6

作者:奥田英朗(角川文庫)

評価・・・★★★★★ 5.0

元過激派の過去を持つ両親の元に育った小学6年の二郎の物語なのですが、
この両親、特に父親の型破り度がすごくておもしろかった!
他の登場人物も個性的でおもしろかったです。前半は東京、後半は西表島に舞台を移すのですが、西表島と石垣島の人たちがあったかくて魅力的に描かれていてすごくよかったです。沖縄本島との違いとか少し勉強できたのもよかったかも。
映画化されているようなので、映画の方も見てみたくなりました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。