Heart Beat

草なぎ剛くんのこと、読書記録など・・・気ままに更新♪(コメント&TBは承認制となっています)

『リヴィエラを撃て』

2009-12-31 17:29:19 | 読書
2009 No.34 11/9~11/14

作者:高村薫(新潮文庫)

評価・・・★★★★★ 5.0

むちゃくちゃおもしろかったです。
スパイもので今まで読んだのはクリスティーぐらいでしたが、クリスティーには悪いけど、クリスティーの作品よりはるかに深くてスリリングでおもしろかったです。
これ、映画化できたらかなりヒットしそう! 世界にも十分通じる作品だと思う。

リヴィエラという謎のスパイに翻弄される登場人物たち・・・
どういう結末になるのか予想もできなかったけど、ラストは「やっぱり」という思いと「やられた!」という思いが激しく交錯してしまいました。
高村薫作品ってやっぱり硬派でおもしろい!
まだまだ読んでいない作品があるので、来年はいっぱい挑戦してみよう!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。