生かされて活かされて 痛さん&さなさんのブログ

おのれを忘れて他を利する。
穏かで慈悲のこころに満ちた生活を送りたいものですね。
日々のできごとをお伝えします。

2020紅葉 大山「阿夫利(あふり)神社」

2020年11月20日 | つれづれ
2020年11月19日(木)

「平日に大山(おおやま)ケーブルカー往復乗車券(大山ケーブル駅から阿夫利神社駅)を購入した神奈川県民」が対象の

県内旅行(マイクロツーリズム)の旅先として伊勢原を楽しんでもらうことをコンセプトに、お土産や食事に利用できるクーポン券(大人1000円分、子供500円分)を配布するお得なキャンペーンを実施します。

という案内にそそられて、何十年ぶりかで神奈川県伊勢原の大山「阿夫利(あふり)神社」に行ってきました。

愛車シビックで家を出て、午前10時半頃に「こま参道」近くの市営第2駐車場に到着。
が、参道に一番近い「市営第2駐車場」は既に満車、すぐそばのコインパーキングも満車。
幸い少し離れた「三井のリパーク」に空きがあったので、そこに車を止めました。

◇三井のリパーク 伊勢原大山 60分/500円、【月~金】最大料金入庫当日24時まで800円、【土日祝】最大料金入庫当日24時まで1000円

※私たちは2時間を少し超えて駐車したので、駐車料金は平日最大の800円でした。近隣の駐車場は統一料金(?)1,000円だったので少しお得だったかな。


参拝の目的でもある紅葉はこれからが「盛り」だと思いますが、青空に映えてとてもキレイでした。















なお、クーポン券は大山ケーブルの阿夫利神社駅を出てすぐの所で配っていました。
令和2年11月16日(月曜日)からの平日(年末年始12月29日から1月3日は除く)に配布され、予定枚数なくなり次第配布終了。
令和3年2月28日(日曜日)まで利用可能(土日祝日も利用可能)だそうです。

帰りに「こま参道」入口にある「とうふゆば会席 青木館」さんに立ち寄り、会席料理(松 2,700円)を(頂いたばかりのクーポン利用で)1,000円引きで味わってきました。
昭和な雰囲気の座敷テーブル席で頂く「大山豆腐づくし」の料理に、まったりとしたひと時を堪能しました。


伊勢原市「すまいるクーポン」の案内サイトはこちら
https://isehara-micro-tourism.jp/



コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 米軍(US Navy)の台風情報 | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。