イバラノツルヒコの華麗なる生活

ボンソワール、今夜も僕と素敵な話をしよう

ありがちなこと

2005-12-26 23:52:47 | Weblog


ボンソワール、クリスマスが終わってみんなもきっと忙しくしているんだろうね。
僕はというと、さすがにもうとりかからないとまずいだろうということで、年賀状を書き始めたんだけど(・・・まだだったんだよ)、こういうときに限って愛用のプリンターの調子がすこぶる悪い。かれこれもう4時間くらい、マニュアルを読んだりネットで調べたりしていろいろ試しているんだけど、どうもうまくいかないんだよ。

こういう時はもうあきらめて、明日サポートセンターに電話するまでは別のことをするとかすればいいんだと思うんだけど、どうもそれができなくて我ながら困ってしまう。もしかしたら、10のうち9まではできていて、あと1だけ何かすればうまくいくんじゃないか・・・なんて淡い期待があるのと、なんていうか今他のことに気持ちを切り替えることが、単純にできないんだ。

しょうがないので無理やり気分転換にブログを書くことにしたんだけど、なんだかこれをアップしたあとも未練がましく格闘してしまいそうな気配。こういう心理って一体なんなんだろうね。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よくわかります^^; (メモル)
2005-12-27 06:27:09
うちも洗濯機がこんな感じです。

脱水時に洗濯物がよって止まるのですが、そのあと直しても直しても警告音がピーピー鳴るのです。

「いいこだからね。ほら、キレイになってるから、ご機嫌直して回ってちょうだい?」

とついつい声をかけてしまいます。

あんまり言うこときかないと最終的には洗濯機相手に逆ギレし、脅してしまいます

そんなことしても回らないときは回らないのですが・・・
返信する
>メモルさん (ツルヒコ)
2005-12-28 00:55:28
>ついつい声をかけてしまいます

機械相手とわかっているのにどうしてなんでしょうね。またこれが時々まるで説得が通じたように動き始めたりするから困るんです(笑。

以前腕時計が電池切れでもないのにときどき動かなくなって、ちょうど旅行前だったので「旅先で止まったら捨てるぞ」と思いながらはめていったら、みごとに復活したことがありました・・・脅しがきいたんでしょうか。

たしかにダメなときはダメですが(笑。
返信する

コメントを投稿