イバラノツルヒコの華麗なる生活

ボンソワール、今夜も僕と素敵な話をしよう

そしてクリスマス

2005-12-25 23:43:52 | Weblog


昨日はさんざんぼやいていた僕だけど、今日はちょっとした集まりに行ってきた。相変わらずクリスマスなのか年忘れなのかわからない会ではあったのだけれど、ドアにリースが飾ってあっただけでなんとなく華やいだ気分になるのは単純すぎるかな。

とても楽しいひと時を過ごしてきたのだけれど、こうやって部屋に戻ってくるとなんだか夢の中のことだったような気がする。もしこれが夢だとしたら、僕はいったいいつから夢をみはじめていたのかなあ。

なんてことを書いているあたり、実は結構酔っ払っているのかもしれないね。
もうすぐ日付も変わっちゃうけど、メリークリスマス。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夜の夢こそまこと (あおひー)
2005-12-26 12:26:42
ゆめだったとすると、いつから夢をみてたんでしょうね。

江戸川乱歩の言葉で「現世は夢、夜の夢こそまこと」というのを思い出しました。

わたしが思い行動することが夢の中の絵空事でありませんように。

でも、きっとサンタさんはそういう不思議な領域の存在なのかもしれません。
返信する
*** (ゆつき)
2005-12-26 23:53:35
今年のクリスマスイブは、

友達と3人で、スノボに行ってきました。

正確には、友達カップルと私。

ごめんなさい、邪魔して…。

そして今日は、仲良しの友達が会社を辞めちゃうので、

送別会でした。

う~ん、どっちも楽しかったけど寂しいな。

ツルヒコさんっ、

来年は楽しいクリスマスにしましょうね!
返信する
お返事です (ツルヒコ)
2005-12-27 00:02:22
>あおひーさん

>「現世は夢、夜の夢こそまこと」

へえ、なんだかいかにも乱歩らしい言葉ですね。夢と現実の狭間からあの作品は生まれてきたのかなあ。

>きっとサンタさんはそういう不思議な領域の存在なのかもしれません

だから子供にしか見えない、のかもしれませんね。僕のところにはもうひさしく来てくれません・・・(笑。



>ゆつきさん

>う~ん、どっちも楽しかったけど寂しいな。

ああ、それは、たしかに楽しそうだけどちょっと寂しいかも・・・。

毎年クリスマスに皆でわいわい騒ぐと、「来年はここにはこないから!」と言い出すのが必ずいるんですが、さて。

お互い1年後がどうなっているか楽しみ・・・ですね(ちょっとためらいつつ)。
返信する
おそばせながら… (ナオちゃん)
2005-12-27 00:10:30
メリー☆クリスマスです。

とは言ってみたものの…クリスマスって1日遅れただけなのに相当過去の出来事に思えてしまうのはナゼなんでしょう。。世の中は「はい!次っ!」って感じで、もはや年末&お正月ムード満載…クリスマス、なんて儚いんだろう~と思うのは私だけでしょうか?
返信する
Unknown (ツルヒコ)
2005-12-28 00:52:07
>ナオちゃんさん

確かに、クリスマスから一夜あけただけで街はいきなり「お正月モード」ですね。

ケーキ屋が一応クリスマスケーキを売っている(売れ残り?)も、ちょっと寂しく感じたりして。

まあでも当日まで1ヶ月ちかくクリスマス電飾なんかで楽しめますけどね・・・。
返信する

コメントを投稿