イバラノツルヒコの華麗なる生活

ボンソワール、今夜も僕と素敵な話をしよう

困ったときの

2005-12-27 23:59:41 | Weblog


あんまり興味深い話題でもないだろうけど、一応昨日の顛末を書いておくと、なかなかつながらないサポートセンターの結論は、「プリンターを修理に出してください」ということだった。やれやれ。でも、それをしていると年賀状が元旦に間に合いそうもないから・・・というかもう既に間に合わないような気がするけどさらに遅れてしまいそうだから、考えた末友人にすがることにした。

こういう時に真っ先に思い浮かんでしまうのは阪田君なので、電話してみると「帰省準備でちょっとバタバタしているけど別にいいよ」と言ってもらったので、年賀状のデータとハガキと、途中で購入した替えのインクと手土産を持って彼のいる寮にむかった。

荷造りや部屋の片付けをしている阪田君の横で、プリンターをつかわせてもらって、無事印刷はできたんだけど、気ぜわしい時期にちょっと申し訳なかったなあ。どういうわけか、友人関係では「持ちつ持たれつ」のバランスが人によって偏ってしまう気がするよ。まあいつか、僕もなにかしてあげられることがあるかもしれないけどね。

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もんもん)
2005-12-28 00:44:46
こんばんは。

阪田さんに何かお返しをしようというツルヒコさんの気持ちがあれば、それでいいと思いますよ!!
返信する
>もんもんさん (ツルヒコ)
2005-12-28 00:58:14
そうですね、彼にはせめてちゃんと感謝の気持ちを伝えなきゃいけませんね。伝えられているか心配になりました(笑。

身近な人にほどこういう事ってかえって伝えにくいな。
返信する
ありがとうございます (ほびい)
2005-12-28 01:54:12
僕の新着の記事とツルヒコさんのコメントがニアミスしました。



もう復活いたしましたので、全然大丈夫です。



人生って、山があって谷があって、辛い事があるから楽しい事も倍増するし、楽しい事があるから辛い事で底を経験して大人になって行くものだと、ここ数日で実感しました。

それに、今のブログで出会った友達があそこまで心配してるのを見て、こりゃもう一度一旗揚げなきゃ男じゃないなぁと。



でも、まさかツルヒコさんにまでご心配をおかけしてたとは。



申しわけないです(ペコ



ここの記事のコメントと内容がズレてますよね。

でも、この思いは直接読んでもらいたかったもので。
返信する
>ほびいさん (ツルヒコ)
2005-12-28 02:08:06
あ、ホントだ、お帰りなさい(笑

今記事を読んできましたよ。良かった良かった。

今日は久々にネットを巡回する時間があって、ブックマークを順繰りにみていったらあの記事だったんでちょっとびっくりして。



ちょっと話がずれちゃうかもしれないけど、

重荷だと思っていたものに実は支えられていたってこともありますよね・・・

あ、これ今度ブログに書こう。



これからもよろしくお願いします。
返信する
坂田さん素敵 (ナナパイ)
2005-12-28 04:41:29
なんだか、みなさん調子が悪いようで・・・

私のかわいい複合機も壊れてしまいました。

悲しい・・悲しいよう。

これは、兄に見てもらうしかないなぁ。お兄様・・頼みます。



あぁ、本当だ。

「持ちつ持たれつ」って大事ですね。

私、みんなといれる時間が少ないだけにすごく響きました。少しでもお世話になった人に返せたらいいな。
返信する
足跡残したくなっちゃった(*ノェノ) (☆*.ショコラ.*☆)
2005-12-28 05:10:55
ヾ(ゝω・)ノ コンバンワ♪

初めまして。ブログ村を見て何気なくツルヒコさんのブログに着ましたが、もうカレコレ半日くらい読みふけってしまいましたwww

もともと、ツルヒコさんの様な絵のタッチが好きな事もあって読んでいたんですが、気が付いたら、ツルヒコさんのお話が楽しくて、こんな時間になってしまいました( *´艸`)フフ♪

陰ながら応援したいと思います(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
返信する
よかったですね (メモル)
2005-12-28 08:55:09
無事印刷できてよかったですね。

阪田君も優しいなぁ。

>なにかしてあげられること

その気持ちをいつも持っていればいいんじゃないかしら。

でも阪田君が秀虎さんに何かを頼んだり、やってもらっている図は想像できないですね・・・
返信する
なるほど (えちゅ)
2005-12-28 11:23:50
真っ先に思い浮かんでしまう阪田君のょぅな人間になりたぃです...

ぃっも困るとすぐ、誰かに助けを求めるので...

来年は助けを求められる人になりたぃな☆



そして秀虎くんアツいですねw

かっこゅす
返信する
年賀状 (nochu)
2005-12-28 13:24:18
無事に印刷できてよかったですね。

私は、いまだに手書きです(ーー;)。



もしよろしければ、ツルヒコさんのブログをリンクさせて頂いてもいいでしょうか?
返信する
宝物ですね。 (こるち)
2005-12-28 13:35:02
阪田君、いい人だ。

こるちにも‘坂’田くんと言う大好きな人がいるのでもう阪田君も大好きになってしまった。いいお友達は宝物です。

前日のプリンターを説得するツルヒコさんもやっぱり笑わせて頂きました。

前回言い忘れてましたが、リンクを張らせて頂いてます。これからも更新楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿