イバラノツルヒコの華麗なる生活

ボンソワール、今夜も僕と素敵な話をしよう

ヘアカラー

2005-09-26 23:39:51 | Weblog


最近、街なかの女の子の髪の色が、一時期よりも暗めになってきた気がする。このあいだ髪を切りに行ったたときに、ふと思い出してタツロウさんにきいてみたら、やっぱりそういう傾向があるみたいだ。
「まあねえ、猫も杓子もチャパツになっちゃったら、次は変えたいって思うのが人情でしょ。こっちも新しい色とか提案しないと、飽きられちゃうしね」と言われると、なるほどそういうものかなあ、と思う。

僕は髪が茶色でも黒でも赤でも、本人が気に入っていて似合っていればいいと思うけど、やっぱりきつめの脱色なんかは相当髪を痛めるものではあるらしい。そうきくと、黒髪の人気がもどってきたのは、髪の毛にとってはいいことなのかなあ。

もともと髪の色が明るめの僕としては、みんなが真っ黒になっちゃうと目立つから、今くらいの流行がありがたいともいえるんだけどね。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
黒髪はよいですよね (あおひー)
2005-09-27 00:09:58
やはりわたしは黒のほうが好きです。

持って生まれたその姿が美しいと思うのです。

まあ、髪はすぐに伸びて来て、気に入らなければ切ることもできるし、ヘアカラーも色を変えることもできますが。

わたしは天パですが、持って生まれた髪なのでストパーとかはやったことがありません。

一番シンプルな自分で勝負したいのです。
返信する
わたしも (メモル)
2005-09-27 00:40:43
日本人の平面的な顔には、やはり黒髪が似合うと思います。

でもこの間、白髪を一本発見(!)してから、白髪染めだったらいいかな~と、ちょっと気持ちが揺れてます

返信する
Unknown (Unknown)
2005-09-27 23:36:23
>あおひーさん

あおひーさんはナチュラル派ですね。

僕も自分の髪を染めるのは面倒だしお金もかかるので、多分これからも縁がないと思うんですけど、これは単なる面倒くさがりな気も・・・。

>一番シンプルな自分で勝負したい

これってかえって自信がないとなかなか言えない気がします。ちょっと格好いいな。





>メモルさん

メモルさんも黒髪派なんですね。

確かに自分が真っ黒じゃないと、きれいな黒髪にあこがれるっていうのもあるんですが。

このあたりはどうも、ないものねだりな感じもします。
返信する

コメントを投稿