イバラノツルヒコの華麗なる生活

ボンソワール、今夜も僕と素敵な話をしよう

才能

2005-09-27 23:25:59 | Weblog


ボンソワール。台風が過ぎたら一気に涼しくなったね。

さて、大学に入ってから、「自分と友達というわけではないけれど、なんとなく知り合い」という人が増えた気がするんだけど、中山君もその一人だ。僕とはクラスもサークルも一緒になったことはないんだけど、お互いに共通の友人が何人かいるので、顔はよく知ってるし、名前もわかっている、そんな感じの間柄。

その中山君が今日、声をかけてきて、彼の所属している演劇サークルのポスターを一枚、描いてくれないかと言ってきた。10月末の学園祭にシェイクスピアをやるんだそうだ。僕は絵を描くのが好きだし、描いたら招待券をくれるというので、自分のところのポスターやチラシもあるんだけど、なんとなく引き受けてしまった。

中山君とまともに二人だけで会話したのははじめてかもしれないけど、そのきっかけが頼まれごとになるとは思わなかった。でも、こういう風に自分の持っている人脈をフル活用できる人っているんだよね。それも一つの、大きな才能だなあって僕なんかはちょっとあこがれてしまったりするんだ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポスター (メモル)
2005-09-28 16:47:14
ツルヒコさんの描いたポスター、見てみたいです

シェイクスピア、ツルヒコさんの絵の雰囲気とぴったりな感じがします。



学園祭、もうすぐですね。

私はお祭り好きなので、学園祭と聞くとワクワクしてきます



あ~、羨ましいっ

学園祭に行った人は、ツルヒコさんの生の絵が見れるんですね
返信する
>メモルさん (ツルヒコ)
2005-09-28 22:05:39
実は学校ではこういう絵は描かないんですけどね(笑。でもシェイクスピアの時代は好きなのでちょっと楽しみです。

僕もお祭り好きなので学園祭は結構楽しみです。それまでの準備は大変だけど。
返信する

コメントを投稿