イバラノツルヒコの華麗なる生活

ボンソワール、今夜も僕と素敵な話をしよう

so sweet

2005-09-25 23:43:51 | Weblog


やっぱりおはぎの様子もみたくなったので、今日は実家に帰ってきたよ。
実は、次に実家に帰るときにはやろうとひそかに決めていたことがあったんだ。それは、駅前のパティスリーでケーキを買っていくこと。

その店は小さいけれど洒落た店構えで、表からもよく見えるショーケースにはいかにもおいしそうなケーキたちがならんでいる。僕は結構甘いものに目がないから、いつも気になってはいるんだけど、コンビニのお菓子なんかと違って、わざわざ店に入ってケーキひとつ、っていうのもちょっと恥ずかしい。

というわけで、今日は手土産という名目があるので、さもおつかいものに悩んでいるような顔をして時間をかけて、その実自分が食べたいやつを端から選んでみた。リボンもかけてもらって、どうみても「ご自宅用」ではなくしてもらったりしてね。

本当は華子は洋菓子より和菓子のほうが好きなんだけど、なにしろ僕が食べたくて買っていくんだからそこまでは気を遣ってあげられない。まあ、甘ければなんでも喜ぶんだけどね。





最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ (和紗)
2005-09-26 01:35:09
ケーキ………。

やっぱケーキ屋さんで買うというのは、そんなに頻繁にあるわけではないから、楽しみですよねー。

ケーキ買って帰るなんていいお兄さんだ…。

そんなお兄さんが欲しかったよ…。(自分は長女で上にはきょうだいがいないので)



でも、この前彼氏に「たまにはお土産買ってきて!」とせがんだら、都内の駅の中によくあるアップルポテトパイとか売ってる店分かります?すごいいい匂いがするところ(名前何だっけな…)。あそこでスイートポテト買ってきてくれたー。

栗が入っていて、でも甘すぎなくてすっごい美味しかったです。

思い出したらまた食べたーい(笑)。



ところでおはぎの写真は見せてくれないんですかー?

すっごく可愛いんだろうなー。豆柴!!見たいよぅ。

今度こっそり記事の下のほうにでも載せてください…。私も犬飼いたいけど、マンションだから飼えないんですよー。妹さんが羨ましいな。
返信する
ケーキ (メモル)
2005-09-26 17:01:24
ああ、いいな~ケーキ



ツルヒコさんなら、ケーキ屋さんも似合いそう



実は私も実家に行く時は、自分の食べたいものを買っていきます
返信する
おいしかった (ツルヒコ)
2005-09-26 23:46:10
>和紗さん

華子がきいたら、ケーキを買ってくれる兄よりスイートポテトを買ってくれる彼氏がほしいっていうに決まってますけどね・・・。

その店、多分わかります。うちの実家のほうの駅にもあって、いつも甘いにおいをさせてます。

>おはぎの写真

うーん、写真ですか・・・。

考えておきます(笑。





>メモルさん

>自分の食べたいものを

ふふ、ですよね。

ケーキを選ぶところが一番楽しいかもしれないです。ショーケースが宝石箱みたいに思えますよね(笑。
返信する

コメントを投稿