イバラノツルヒコの華麗なる生活

ボンソワール、今夜も僕と素敵な話をしよう

考えたってしょうがないこと

2006-09-05 01:28:07 | Weblog


…、まあ、僕が毎日つらつら考えていることのほとんどが、しょうがないことばっかりなんだけどさ。

なんだかやるべきこともやりたいこともいっぱいあって、時間が足りないって思いながらブログ用に絵なんか描いているわけだけど。なんだかちょっと義務化してきちゃったかなあ、なんて悩みつつもやっぱり絵を描いている間はちょっと幸せだったりするんだよ。

それで、一体どうしてこんなに絵を描くのが好きなのかなあって思ったりするんだけれど、気がついたらもうそうだったから、きっかけとかは自分でもよくわからない。もしうんと小さいころに、別のきっかけがあったら、他のことが好きになっていたのか、それさえもよくわからない。

でも、それ以外のこと、たとえば好きな音楽とか、散歩とか、写真とか、…そういうものには、好きになった理由とか原因とかが自分にもなんとなくわかる。

うん、だから何って言われると、別にって話なんだけれどね。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわあ (あおひー)
2006-09-05 19:53:59
このイラスト、はっとしますね。

よく、街を歩いてて、はっと息を呑むような美しいひとを見た感じにかなり近い。やっぱ、ツルヒコさんすごいなあ~。
返信する
秋ですから (さや緒)
2006-09-05 23:08:31
はじめまして、いつも楽しみに拝見してます。



ツルヒコさんのプライベートな出来事や、お友達を話題にした絵日記も好きだけど、今日のような美人画や、ラブリーな格好をした女の子のイラストも、目の保養になるくらい素敵だなと思います。

絵が上手なのもうらやましいけど、理由がいらないほど好きなことがあるっていいですね。
返信する
お返事です (ツルヒコ)
2006-09-06 02:15:48
>あおひーさん、ボンソワール

>美しいひとを見た感じにかなり近い。

わあ、本当ですか?

すごく嬉しいです。

(時々いますよね、そういう人…

そういうのってどうも、やっぱり

顔かたちだけではないような気がします)



>さや緒さん、はじめまして

コメントありがとうございます。

>今日のような美人画や、ラブリーな格好をした女の子のイラストも、



そう言っていただけるととても嬉しいです。

やっぱり一度漫画を描きはじめちゃうと、

イラストだけの日はつまらない、と

思われてるかな~なんて思っていたので。

確かに好きなことがあるってことじたい

とても幸せなことですよね。
返信する

コメントを投稿