イバラノツルヒコの華麗なる生活

ボンソワール、今夜も僕と素敵な話をしよう

失言と謎

2006-09-04 00:52:21 | Weblog


いい加減、髪が伸びて鬱陶しくなってきたのと、もうすぐ学校がはじまるのと、それからまあいろいろと都合があるので、久々にタツロウさんの店に髪を切りに行った。

「今日はどうする?」って聞かれたから、いつもなら「伸びた分だけ切って下さい」って言うんだけど、今日はなんとなく、
「…格好よくして下さい」
って言ってみた。

そうしたら「やーねこの子は!いつも格好よくしてるでしょ?」と怒られてしまった。「あ、すいません、そうですね。じゃ、いつもと同じで」と言いかけたら、タツロウさんが「いつもより格好良くしたいんだあ、ふうん」と大きな声で言うので、僕はすっかり慌ててしまった。いやそういうことじゃないんだけど、と口の中でつぶやいてみたけど、鏡の中のタツロウさんはニヤニヤしている。

結局いつもと何かすごく違うことをされたわけじゃないので、いいようにからかわれた気がするんだけど、仕上がりをチェックするまでタツロウさんは、「なんかいいよね~若いって、ハイ格好いいの一丁あがり」とかなんとか一人でしゃべっていた。

若いっていったって、彼だって大して僕と年が離れているようには見えない、と思ったけれど、実は僕はタツロウさんの年齢を知らないし、そういわれるといくつなのかよくわからない気がする。

もっとも、僕が彼の年をきくなんてことはこの先ないだろうから、この謎は謎のまま終わるんだろうけど。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どーなんでしょうね (anzu)
2006-09-04 13:02:02
歳は近くても20代後半はがっくり体力とかいろいろ歳を感じる時期ですし、美容師さんって若作りの方多いですしね。実年齢の差は分からないですがカットする美容師さん=社会経験数年はあるわけですから学生さんは年齢以上に若く感じるかも知れません。でもそんなこととは関係なく「年寄りぶりっこ」したがる、大人風を吹かせたがる人種もいますけどね。でもやっぱりツルヒコさんの初々しさというか素朴感がいいんじゃないでしょうか。
返信する
Unknown (荒川執事)
2006-09-04 17:47:38
「何mmですか?」

「3mmでよろしく」

この夏は短めのやりとりで済ませてしまう荒川です。

久々にしてみたのですが、これが案外涼しげでイイですよ。

お風呂では右手の次に頭を(石鹸で)洗う荒川でございます。
返信する
バレた? (にこ)
2006-09-04 20:14:24
ツルヒコさんのリクエストの仕方が、

いつもと違うちょっと色気づいたものだったから、タツロウさん勘付いたのではないかしら?



恋してるのかな~若いっていいな~♪って。
返信する
タツロウさん! (はりゅこ)
2006-09-04 20:29:58
アニメの話題を振ると、おおよその年齢が判りますよ。笑

アイドル歌手とか……。



ただ、マニアやヲタクさんは、オールマイティすぎるので判定には役立ちません。





……私も、時々「今より3割増し美人にしてください」って言いたくてたまらなくなりますが、タツロウさんのように「いつもしてる」ではなく、「それは無理です」と言われたら悲しいので、我慢してます。

そろそろ、私も美容室行きたいなー

返信する
初めまして♪ (わさび)
2006-09-04 23:08:56
初めまして。

わさびと申します。



こちらには初めてお邪魔させていただきましたが、面白いですね(*´∀`*)



さっそく、自分のブログにリンクを貼らせていただきました。



これからもちょくちょく見学に参りますので、よろしくお願いいたしますm( _ _ )m
返信する
お返事です。 (ツルヒコ)
2006-09-05 02:30:39
>anzuさん、ボンソワール

なんだかどれも当てはまりそうで、ますます謎です(笑

若作りっていうのは、実はそうかもしれない…んだけど、どうも年上の人の年齢を当てるのは苦手で。

まあ今回は、僕が「青いな」といわれたってだけの話かもしれません(笑





>荒川執事さん、ボンソワール

>3㎜

って、それは「すずしげ」というより

「すずしい」ではないでしょうか(笑

あ、でも夏の暑いときなんか、髪の毛がないと返って日差しがあたって暑かったりするのかな?

でも確かに髪…いや頭を洗うのは楽そうです。



>にこさん、ボンソワール

>色気づいたものだったから

色気づいてますか!(笑

わあん。ちょっと言ってみただけですよ…

まあでも、何かすごいイメチェンとかをすることにならなくて、実はほっとしていたりもします(笑



>はりゅこさん、ボンソワール

>アニメの話題を振ると、おおよその年齢が判りますよ

あー。それはそうですね。

…と思ったけど、自分の守備範囲外のものを挙げられたらやっぱりわからないけど(笑。

>、「それは無理です」と

そんなことを言う美容師がいたら、

ある意味見に行きたい気もしますよ…





>わさびさん、はじめまして。

コメントとリンクありがとうございます。

ちなみに僕にとってのしりとり定番は

りんごりらっぱらしゅーと あるいは

りんごまりすずめ

なのですが、改めてみると

「ラッパ」だの「パラシュート」だのって

ちょっとレトロすぎるような…



…それはともかくまた遊びに来ていただけたら嬉しいです。
返信する
Unknown (jeanne)
2006-09-06 22:52:50
ツル様、こんばんは。

仲良しの美容師さんがいて羨ましいよ。ボクなんてコレまでの人生の中で満足できたのって数える程しかないなあ。オーダーの仕方にも問題があるんじゃないかと反省してみたり…。気さくに話せて抽象的な表現でも理解してくれる美容師さんが一番いいんだけれど。要はフィーリングがあうあわないの問題なんだよね。
返信する
>jeanneさん、ボンソワール (ツルヒコ)
2006-09-07 01:13:41
>仲良しの美容師さんがいて



僕は結構人見知りというか、特に美容院なんかはあまり得意じゃないので、

一人暮らしをはじめてからもずっと実家のほうの店に通っているんです。というわけで、タツロウさんともそれなりに長いつきあいになりました(笑。

仕上がりについては、特に失敗した~、って思うことはないので、やっぱりフィーリングがあっているのかもしれませんね。
返信する

コメントを投稿